-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-12 21:15 | カテゴリ:モノローグ
レコーディング~仮眠~ミックス~みたいなことで缶詰でございました。
新曲が出来あがりましたよ~♪

IMG_0451.jpg
IMG_0358.jpg
IMG_0412.jpg

4曲一気にレコーディングしまして・・・7時間くらいの作業だったでしょうかね・・・そして、その夜はミーティングで朝仮眠して、午後からは神戸で9時間のミックス作業~♪私にとっては異常なハードスケジュールだった・・・汗

だけど、みんなのおかげで、みんなの力で、力不足はなはだしい私が居ても、いい感じに歌いれできまして・・感謝の一言につきまする・・・ホント、音楽って一人じゃ何にも出来ないっていうか・・・無力さを痛感する毎回。いい勉強してます。

IMG_0356.jpg
IMG_0538.jpg

有能な音楽家陣に囲まれて、みんなの力で活動させてもらえてる今、感謝しかないですよね。。。ホント。

みんな必死で耳を澄まし、経験を活かし、頭を使い、気持ちをくみ・・・全員がホント全身全霊でひとつの楽曲作りに向き合ってる空気の中は、生きてる実感をせざるを得ない空間で・・・。

決して誰一人他人事にしない愛情が集まって1曲の作品が完成するわけで・・・音楽って素敵です。
たかが音楽、されど音楽なんです。所詮音楽、だけど音楽なわけです。

さて、今回の新曲は雨をテーマに制作した「月色の雨」と「雨の日に・・・」という2曲と、あげはの代表作ともいえる「刹那」「裸線」2曲のリアレンジもの。4曲の制作でした。

4曲の統一世界観が・・もう今までにはない完成度生んでくれてます。
今回はサウンドアレンジ・プロデュース共に相方岡ヒロアキが手掛けてくれてます。
ボーカルディレクションはフルケンにサポートしてもらいながら・・・相変わらずフルケンの力を拝借しまくりの挑戦でした。

とにもかくにもすご~く納得できる作品がずらりと並んで6月20日のライブがホント楽しみになりました。ここから1週間、最後の稽古を繰り返し、頑張って本番を迎えたいと思います。
どうぞ、皆様一度生のステージを見てやってください。今回は特に・・・そう思います。

2013-06-09 12:53 | カテゴリ:モノローグ
個人的な体調面が、高熱を出して以来ずるずると雲行きが怪しい中・・・Rainの稽古が始まりまして、パフォーマー女子たちも制作陣たちも音楽家たちもみんな必死に毎日積み上げておりまする。


IMG_0123.jpg

今回の制作には振り付けも含めて全体的にがっつりべったり張り付いている私も稽古場で叫んでおります。

IMG_0046.jpg

IMG_0064.jpg
IMG_0077.jpg

IMG_0188.jpg
IMG_0210.jpg


今までのステージとは心機一転、あげはライブの真髄ともいえる今回、多くの想いを込めて制作しています。どうぞ皆様6月20日 20時~ 千日前ライブハウス アナザードリームにお越しください。

今夜も稽古、明日はレコーディングと本当に寝ているかバタバタしているかの日々ですが、なんとか身体が持ちこたえてくれることを祈るのみです。

この身体だからこそ描ける表現を掘り下げてみたいと思います。
2013-05-13 06:29 | カテゴリ:モノローグ
皆様にご報告です。
私あげは美樹は、当面あげは美樹としての音楽活動はしばらくお休みさせていただきます。
婚礼のお仕事は変わらず継続予定です。

尚、今後の音楽活動においては予てから常にステージを共にしてきた、岡ヒロアキ氏と二人でコンポーザーユニットとしての活動を始めさせていただきます。

二人で相談して決めたユニット名はシナスタジアsynesthesiaです。

音・色・言葉をコンセプトに、命に触れ合える瞬間を感じながら、音と言葉の可能性を追求し、いつか誰かの心の琴線に触れる作品が出来たら・・・これ以上幸せなことはないな・・・と感じています。

今までの音楽・表現活動の中で抱いたさまざまな葛藤や疑問、そして喜び、感謝も含めてすべて一掃し、
ゼロを知った今の自分を愛しながら、より自然体の自分のココロと共にこれからを生きて行きたいと思っています。


現在予定されている6月のあげはライブでシナスタジアsynesthesiaとしてのお披露目をさせていただきますが、本編の進行は現行通りの制作をするつもりです。

これからは少しずつ形が変わることもあるとは存じますが、命ある限り、また支えてくれる相棒が居る限り、表現者として作品と共に生きる所存です。

これからも、今まで通り、愛し応援していただければ幸いです。
突然のご報告になりましたが、闘病生活も5年を迎え、5年前に描いた想いを形にした現状です。
長い時間がかかりましたが、私にとっては、やっと1つの小さな願いが形になる光が差したところです。

今までもこれからも大きな違いは無いと思いますので、どうぞご心配なさらなようにお願いします。

これから少しずつ空気も重くなる梅雨を迎えますが、皆様のココロはいつも軽やかにお過ごしいただけますことをお祈りしつつ、ご報告とさせていただきます。




シナスタジアsynesthesia
あげは美樹

2013-04-14 21:02 | カテゴリ:モノローグ
発病後5年目の記念すべき生誕祭は皆様のおかげで素晴らしいライブステージと共に迎えることが出来ました。本当に嬉しくて、なんか気持ち一杯でうまく言えませんけど、ありがとうございました。

今回は誕生日会というものではなく完全なあげはライブとして制作したのでなかなか見応えのある内容だったのではないでしょうか?全スタッフ一丸となって挑み、現在は心地よい疲れとともに少し休憩中

当日の様子をお写真でご紹介させていただきます。
沢山のご来場を本当にありがとうございました。
IMG_0040.jpg
IMG_0079.jpg
IMG_0026.jpg
IMG_0034.jpg

IMG_0099.jpg
IMG_0095.jpg
IMG_0119.jpg
IMG_0171.jpg
IMG_0175.jpg
IMG_0193.jpg
IMG_0217.jpg
IMG_0262.jpg
IMG_0287.jpg
IMG_0292.jpg
IMG_0180.jpg
IMG_0299.jpg
IMG_0334.jpg
IMG_0302.jpg
IMG_0347.jpg
IMG_0376.jpg
IMG_0393.jpg
IMG_0391.jpg
IMG_0396.jpg
IMG_0405.jpg
IMG_0411.jpg
IMG_0417.jpg

芝居コントからのスタートでショー要素がちりばめられた演出構成だった今回お客様は時間の経過があっという間でした~とありがたいお言葉も頂戴して楽しんでいただけた様子♪
全員で目いっぱい楽しんで沢山の人に囲まれたあげはらしいバースデーを過ごせました。
ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。

IMG_0498.jpg
2013-04-08 10:46 | カテゴリ:モノローグ
2年ぶりになるでしょうか?シングルCD化するための楽曲2曲を制作いたしました。
そして先日無事6時間にも及ぶレコーディングを終えました。
IMG_7115.jpg

当日までの制作期間もあって極限まで疲労した状態でどうなることかと思いましたがなんとか自分のキーよりも高いキー設定の2曲を撮りましたが、制作陣もみんなで力を注いでくれてなんとかかんとかという感じでしたが、闘病中とは思えないほど安定した昔のような声が奇跡的に撮れたみたいです。

今回はフルケンの監督の元ではありますが、岡ヒロアキ君との共同作業だったのですが本当に色々一生懸命やってくれた感謝感謝です。
IMG_7207.jpg

1曲目はメインの楽曲ゴスペル調のシングアウト曲 #メッセージ。
ゴスペル調なのでもちろんチームアゲハ全員でコーラス編成もして録音したのでいつもより大所帯(笑)
IMG_7209.jpg
IMG_7233.jpg

初めてのレコーディングとなるギャルも多かったのでみんな一生懸命頑張りました。
IMG_7281.jpg

制作陣は真剣そのもの
IMG_7202.jpg
IMG_7204.jpg
IMG_7187.jpg

声が伸びなくなったらすかさずストレッチ・・・(笑)声が出れば他はどうでもよくなってる状態ですね(笑)
IMG_7163.jpg

IMG_7125.jpg
IMG_7127.jpg

6時間かけて撮り終えた曲、かなりいい仕上がりしてます。
シングルCDとして4月12日のライブ会場限定で発売される予定。
IMG_7194.jpg


ゴスペルソングの#メッセージとカップリングは#春~ふたつの夢という素朴なピュアバラード。
ぜひ聞いてみてくださいね。4月12日ライブで初発表になります。


関係者一同様ありがとうございました&お疲れ様でした。
