-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-17 07:49 | カテゴリ:モノローグ
先日、長男がまだ元気だったとき、近所の同級生達を連れて、買い物に出かけた。

そのとき、少々買い物が残った和馬を待つために子供たちと喫茶店に出かけた。

ここの喫茶店。

いわゆる昭和の香り漂う、ザ喫茶です。

いでたちもさることながら、メニューは完璧な昭和ものばかり。

子供たちはテンションあがってチョコパをオーダー。

Image185.jpg

いまどきチョコパのくだものが缶詰ミカンだけ・・・(笑)

Image183.jpg

アイスはレディーボーデン。生クリームとチョコとミカンだけのシンプルさ。

Image186.jpg

んでもってあたしはホットケーキをおやつに注文。
Image189.jpg

やっぱり缶詰みかん・・・なんだね・・・・

買い物を終え、のちに合流した和馬はというと・・・注文より飲み物より

Image187.jpg

必死にマンガ。それもトラクンが読んでたものを奪ってまで読みふける・・・・(汗)

久々に満喫したザ喫茶の香り。

そう、お酒を1滴も飲まない私は昔から大の喫茶店好き・・・・なのです。

こんなお店ずっと続いてほしいです。

管理者のみに表示する

