-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-02 23:30 | カテゴリ:モノローグ
圧縮P1000511
ということで恒例のチマチョゴリ最新作は唐衣(タンウィ)という韓服の略礼装でごあいさつ。
圧縮P1000514
家の中と言えば・・・・お鏡餅に新春活け花で彩られて、元伸の場所は新装開店か?と思わせるほど派手に飾らせていただきました?。
圧縮P1000515
カウントダウンを終え、年越し蕎麦をいただき、0時過ぎにご近所のお寺に除夜の鐘をつきにゆき、神社に初詣です。今年はパパが歳末当直だったので子供たちとだけお出かけしました。
圧縮P1000525
この人相の悪いお子様は飛鳥ママの長男直之。年末から3日ほどずっと我が家に短期留学でした(笑)和馬の洋服がよく似合ってます・・・・ってか新年早々ジャージですけども・・・・汗
圧縮P1000527
トラノスケと和馬そして寒さに震えるRYU君です。
圧縮P1000522
トラノスケクン除夜の鐘突く姿、去年よりやっぱり大きくなったな?。
そしてこれまたあげは家名物巨大祝い鯛の塩焼き。どれだけでかいか???
圧縮P1000541
こんなにでかいんですよ・・・すげ?食べ応え有りそう・・・・
圧縮P1000543
今年のあげは家は私の実母が手作りおせちを用意してくれました。
和歌山の農家にまで出かけ、野菜や海の幸を仕入れてくれてオーガニック野菜たちのおせちです
圧縮P1000529
まずは壱の重
はい、これは目で楽しむ花のおせち料理ですのよ。。。美しさも大事です。
圧縮P1000531
二の重
圧縮P1000535
三の重
圧縮P1000533
四の重
圧縮P1000537
五の重
圧縮P1000538
六の重
圧縮P1000536
七の重
圧縮P1000534
八の重
圧縮P1000532
九の重
圧縮P1000539
十の重の画像がなかった・・・のでかまぼこ用に仕入れてくれた長野直送の生わさびです。
圧縮P1000540


とにかく人が集まる家なのでこれでも3日保つかどうか・・・少々不安・・・・大食漢が多いんですよね。
明日は来客も多いのでこれにまだ洋食おせちを私が追加します。
正月といえば我が家はもう店の如く変身しますので毎日おもてなし三昧です。

それも元気の源ですのでありがたき幸せです。
今年は手作りおせちだったのでアットホームな年明けです。
とはいえ、1日の午後は数時間事務所仕事してたんですけどね・・・(笑)

お休みでありお休みでないフリーの宿命かな・・・また明日我が家のお正月日誌お届けしま?す。

管理者のみに表示する

