-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-11-13 11:04 | カテゴリ:モノローグ
体感している温度と体の冷えはまったく別のものらしい・・・

数日前から急に顔の浮腫が激しくなり9月前半に舞い戻ったようにムーンフェイスがひどくなってきた。あれれ???薬が減っているのになぜ????

と思って、あれこれ自分の行動を振り返ってみると・・・浮腫の激しい日のある共通点い気づいた。

?深夜0時を回ってからベッドに入ったとき。
?事務所で座り作業が長かった日。
?ロンT一枚姿の日。


そして、寒くもないし疲れもあまりない日に限って翌日は浮腫が激しいと気づく。

そう、寒さを感じている日は防寒しているので冷えることも少ないけど、わりとあたたかいという日に限っては座りっぱなしの足元からじわじわ冷えていたようです。

体の冷えは実感していないときのほうは恐ろしい。
今は浮腫で見分けていますが、今まで結構冷えまくっていたのに無自覚でいた気がする。
温めるということの難しさを実感。少し汗ばむか否かくらいの温度を保つのが難しい。

足元だけに気を取られているとまた大変、そう肩や腕、首周りが冷えているんですよ。
人間の体って結構広い・・・・を実感。


こんなに気遣うところがあったのだと改めて反省。
今日は事務所に12月のフライヤーがどっさり届いた。浮腫予防、冷え対策を練って12月LIVEまでの調整をしなければ・・・・

体調管理が最大のポイントになる今年最後のLIVE。
今の私にできることは少ない。人の力を借りてなんとか立つステージ。

その感謝の想いだけを声にするだけ。
まだまだ冬は始まったばかり、冷えないように、当日笑えるように。

皆様も冷えにはご用心ですよ?。

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。