-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-10-08 15:36 | カテゴリ:モノローグ
投薬を始めて早3か月を過ぎ、やっと本日退院目途と言われている30ミリを切りました。

27,5ミリになりましたよ?。少しずつですが、なんとかやっとここまで来たかというかんじです。

ただ減れば減るほど神経障害は悪化しているのがわかります。

左あしは大腿部の痺れから左あし全体の痺れに範囲が広がり、しびれ方もひどくなってます。
歩くと違和感ありまくりです。神経障害は本当に治療が難しいみたいでステロイド下げてひどくなるならそれだけのためにステロイド続行が増量になるので副作用を考慮して放置していますが、このままかなり生活が困るほどにまで悪化すれば、余儀なく増量するかもしれませんね。

神経内科にまた行ってみます。
とにかく、今日の減量で完全に退院準備完了で、感染の危険性もまたひとつ減ったわけで、一歩ずつ順番に着実に進んできます。

寛解状態とはいえ、完全に抑えきれていない症状とまだまだ闘いは続きます。
思うように動かない体、思うように調整できない体調でいらだちと向き合う毎日でもあります。

退院したら尚いっそう動きたいと思うでしょうし、落ち着きある日々を心がけねば・・・・
来年の活動方向も少しずつ固まってきていまして、退院後はスタッフミーティングをしないとね?。


あとはこの顔面むくみですわ。ムーンフェイスとやらで形相が完璧別人になってるこれをなんとかせねんばね・・・・でも面白いように、薬の減量に伴って体重も減っていくもんなんですよね。
薬の力は恐ろしい・・・・

管理者のみに表示する

