-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-09-24 18:02 | カテゴリ:モノローグ
今日は病室でなんとな?くごそごそキーボードに向かってみたりして・・・
新曲のモチーフ的なものをひいてみたり・・・・・

いい感じの曲になりそうな気もする・・・・歌詞優先で書いたので形にして発表するかはおいといて
とりあえず、アレンジャーフルケンか岡くんが苦しみそうな気配もある・・・(笑)

言葉のニュアンスがすでに音と化する私の耳はPINAO音で聞こえるメロディーと鼻歌で歌うメロディーの差に違和感を感じてしまうので、色が違う音がする・・・・どうしよう・・・といつもフルケンに愚痴っている。世界が変わるとメロディーが独り歩きして指が勝手に脳みその音を無視して進んじゃうんですよ

そうなると当初描いていた言葉の世界はどこかへ消えて・・・・違うものが音の世界から生まれて。
バラバラになって、そんでもってめげるんですよね・・・いつも(笑)


ミュージシャンじゃない私が歌で表現することがいかに大変か・・・技術ないんでね・・・・音がわくことはあっても音を作ることはできないのですよ。

歌は心の声なので、技術じゃないんですけど、どうしても楽器はね・・・

ぼんやりぼわっと流れている自分の中のこの音を言葉の音をリンクさせて違和感なく組み立てられたら、12月のあげはLIVEで発表しますね。

まだまだ先はわかりませんが・・・レコーディングも長い間してないので、そろそろ・・・・
10月10日前後に退院できそうです。

今日はふともものMRIとってきました。歯医者の抜糸も終わりました。
強皮症はどうやら大丈夫そうです。今のところ、SLEそのものの症状だろうということになりました。

よかったよかった。
とにかく、今日は現場の構成するのに一日中音楽聞いてた気がする・・・・
アベマリアがヘビロテしてます。


いい曲あがといいですね?。がんばれあたし。

管理者のみに表示する

