-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-08-15 16:08 | カテゴリ:モノローグ
本日週に一度の大きな検査。

見事血小板4万4千です!!すごいですね、みるみる回復しています。
圧縮P1150890

多少微熱ありますけれど、補体もばんばん上がってて、いい感じですよ。

モーリーも今日はにこにこ笑顔で終始穏やか。

血液内科の先生といろいろ相談お話してくれたらしいですが、やはりあたくしのITP(特発性血小板減少性紫斑病)は合併症ではなく、どうやら単体の発症というのがほぼ確定しているらしく、あ?ちゃん様のおっしゃる通り、原因はピロリ菌だろうという話に期待が集まっているそうです。
圧縮P1150877

たまたま同時期に2つの特定疾患が発病している本当に珍しいあたしの体、いったいなんでこうなるのか謎だらけです。


でもね、SLEの合併症でない時点で、ひとまずは方法論があるし、問題が多少軽減されて、明るい未来がふわ?と開きましたよ。

ま、体が弱い、というか、病気には変わりないのですが、SLEはほぼ寛解状態に持ち込めそうですし、秋には完全復帰可能だと思います。

ただ、数値が一般人とまではいかないので、包丁もったり、激しい運動したり、は絶対無理で、紫外線もダメで・・と管理しっかりしていれば、今後の日常生活問題ないでしょう。

とにかく、昨日までは、薬も点滴も正直過酷だったのですが、薬も減って、点滴も終わって、数値も上がってきて、精神的にも肉体的にも多少楽になりました。
圧縮P1150866
圧縮P1150867

一時は「生命の危険状態」とまでなって自覚のない自分がただどうなっているのか?を把握するだけで精いっぱいだったので、今は本当にほっとしています。

ご心配おかけしましたこの1か月半、モーリーの話通り、秋には照準を合わせていけそうです。
とにかく、よかった。


ってか10キロ太りましたけど・・・何か?
ステロイドの副作用らしいけど・・・・・・・・・違います。 

ただの食べ過ぎです(笑)


決めました。


あたくし肉体派デブ専芸人めざします(笑)

管理者のみに表示する

