-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-08-14 03:25 | カテゴリ:モノローグ
8月13日1か月のプレドニン55ミリ生活が終了!今日から45ミリに減量です!

着々といい感じに寛解状態に移行しているSLE。補体もバンバンあがってますよ。

23日の披露宴に向けて一時外泊準備へ進んでいます。

とはいえ、ITP発症で少々予定は狂い、免疫抑制剤を使用したので少々注意は必要です。

血小板のためだけに投薬された免疫抑制剤なので、この苦しい5日間の点滴が終われば少しずつ薬も減っていくだろう。

毎日少しずつですが、状態は良い方向へ進んでいるようで、今日はモーリー先生も穏やかでした。

今日からキナコミルクを朝昼晩飲み始めています。

というのも聞いた話で、血小板をあげる効果があるとか、ないとか・・・・・・・


ま、民間療法なので信ぴょう性にかけるかもですが、キナコもミルクも体に悪いもんじゃないしってことで始めています。

結構おいしくて満足してます。

口の中の感染で皮膚がただれているので今夜から刻み食になりました。
なんでもかんでも切り刻んである、大変食べやすい、しかし見た目にエサのような食事です(笑)
奥歯全部、抜歯したわ、口はただれるわで食べやすいものを求めて日々大変。

ってかあたしじゃなくて家族が・・・大変(笑)
食事制限はないけど、食べやすいものを考える。舌でつぶせる程度のもの。

結構大変ですよね。
今はお粥のお供にさつまいも甘露煮、焼きタラコをメインにしてもらってます。

塊の肉を食べれない・・・・ミンチだらけの毎日。

だけどあたくし、この食生活、人生最高の幸せですの。
食事がこれほどまでスムーズなのね・・・と退院後もこの食生活キープしたいです。

やはり料理は下ごしらえです。ゆでたり、したあじつけるのにいかに時間と手間をかけるかですわ。

見た目にどうであれ、下ごしらえや手間のかかっていない中身のない料理は調味料の味だけで辛いのです。下ごしらえに十分時間をかけて、調味は1瞬。


これ健康食の基本かも!!
なにはともあれ、プレドニンが10ミリも減って、ご機嫌のあげはちゃんでした。

管理者のみに表示する

