-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-08-01 14:37 | カテゴリ:モノローグ
朝に採血した結果が10時半の時点であがってきた。
かなり体調がよかったので期待していましたが・・・・正直ショックな数値でした。

血小板が入院当時並みに半分以上下がり5万しかありませんでした。先週は10万になっていたので驚きの下がり方。月曜日再検査になって、最悪は薬を増やすか新たな投薬をするかになるかもです。。。

SLEの活動がまだまだ盛んでステロイド55ミリでは抑えられないかもしれないという一抹の不安。。
主治医モーリーもステロイドも多いし、今感染したら肺血腫で命をなくす可能性もある。危機感をモチ、検査の結果も少し心配だと言い出した・・そんな怖い発言しないでよ?。と言いつつも・・・

ちょっとだけ精神的にブルーになりますね。見た目、体調など感覚的に元気だからこそ余計に信じられない感があるのですよ・・・・ね。

今日はそんなこんなで風の谷でも長いをせずに。。。加奈に写真とってもらいました。
加奈のいう「サザエあげは」(笑)ヘアスタイルがサザエさんだと言われましてね・・・・・(笑)
でもこれマスクとったらもっと笑えるで、ムーンフェイス満開でまんまるでぶっさいくですねん。

今日は最近お気に入りのメロディーハウス西野さんより送っていただいたシュシュドアマンのワンピースでリラックス。毎日パジャマも飽きるので・・・たまには普段着でもいいかな?と・・・
圧縮P1060214
血小板が低すぎて昨夜の口腔手術の傷からの出血が恐ろしい。少しぶつけただけで青たんになるんですよね。左足首の傷当たりもかなりの大きさの青たんできてまして、血が止まらないから転んでお腹とか肺とかから出血したら死んじゃうよ・・・・・

一般数値13?45万が正常なのに、あたし5万しかないんですよね。こんなに元気なのにどうしてこうなるのかな?SLEってホントに分けわかんない。
落ち込んでも仕方ないので、今日はゆっくりのんびりしよう。

入院が少々長くなるかもしれません。秋には帰れる予定だったのですが・・・・・でも明日はわかんないこの病気突然数値あがったりしますので先のことが考えないようにしよう。


圧縮P1060218

管理者のみに表示する

