-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-08-01 07:55 | カテゴリ:モノローグ
入院生活がとうとう1か月過ぎた。
ここの生活もそう悪くないなとエンジョイさえし始めている!そうこうしていると蝉の声がうるさい夏真っ盛りの8月がやってくる。

孤独嫌い一人好き。というやっかいなわがまま人生を謳歌してきた私はここ数年の自分の生活スタイルを考え始めたりしている。

本来自分の世界に引きこもるような性格だったのだが、一人が嫌いという理由で周りには常に人があふれている環境を好んだ。そうこうしているうちに自宅も事務所も通常では考えられない環境で生活をしてきた。人がいない時間なんて何年もないのだ。

わがままに生きているけれど人の気配は常にある。そんな毎日を送り、きっと無意識的にも裸の自分を置き去りにしてきたんだと思う。

今の入院生活夜の9時?誰かが来るまではひとりで、最初はえ????????あたし大丈夫って不安の塊だったのに最近はその気楽さにはまっている(笑)
一人時間快適やん?みたいな。

ひとりでいるといろんな音や歌詞もわいてくるので制作活動や仕事でもかなりいい環境なんだな。
これは退院したら書斎でも事務所とは別に持つべきだな・・・・
誰にも知られない自分だけの空間を確保して一人を楽しみ生活するようにしてゆこう。

今朝は3週目の血液検査で採血した。蝉の声が賑やかな病室で早朝から一人ファッションショーなどやっていたりもする・・・・快適病院LIFE!という勝手なテーマ設定まであり、すでに朝6時?4回ほどヘアスタイルを変えて着替えてみた(笑)


それほど暇なんですよ朝は・・・ずっとこうしてなんじゃかんじゃごそごそごそごそ遊んでますねん。
一人時間を満喫できるこの贅沢な環境、きっともうすぐ良くなるよなと変に説得力を持っていえたりする。きっと肉体だけじゃなく精神的にも癒されているんですよね。この入院ある意味貴重な財産です。

管理者のみに表示する

