FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-07-30 14:19 | カテゴリ:モノローグ
日本が生んだアイデアグッズ今やベトナム・中国アジア各国の日常必須アイテムとしてお馴染みの自転車用傘取り付け機。

車イス生活&日光暴露禁止令により、毎日完全防備のUV対策中。これはさすべ?いるね?って話で昼間内緒で病院抜け出して近所の商店街へGO!

まずはダイエーや雑貨店など探し回り、ない、ない・・・・・・・・どこを探してもさすべ?見当たらず。

で・雑貨屋のおじいちゃんに訪ねてみたら、ちょっと待ってや!と勢いよく店を飛び出し路地裏の小さな自転車修理工のおじちゃん家まで連れていってくれた。


めちゃめちゃ大阪っぽい下町情緒あふれるコミュニケーションです!!近所のおじさんたち声をかけあい、車イス用の傘のやつないか?????みたいな隣組精神満開のあのシーン。

ちょっとした感動。

で、その修理工のおじさんが「ありますがな、専用のをこの前仕入れてみたんやわ。」と満面の笑顔。
それだけじゃなく、ええようにせなあかんと自ら工具を持ち出し装着し始めてくれるではないですか

20080730142118.jpg

なんと親切な・・・・一生懸命、この角度はあかん、おれじゃ日当たる、など考えて考えてあたしの手元に見事にいい感じに取り付けてくれましたよ。

工賃なんかいらんで・・・・と。
人としてのあの優しさにじみ出る職人の手が忘れられません。
20080730142120.jpg

地域の人に支えられている感さえ出る商店街の皆様、本当にありがとう。

でその作業中携帯でパチリです。どうですか?あげは号のカスマイズ第一段日傘さすべ?。
いい感じで日よけばっちり!!
20080730142123.jpg
20080730142125.jpg

桃谷商店街万歳!


管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。