-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-06-03 03:36 | カテゴリ:モノローグ
あげはBANDにあげはの癒しBOYこと岡ヒロアキ。20歳のときに知り合ってまだ専門学校生でした。
その出会いからまる一年、一緒にステージやLIVE、結婚式と毎月毎月いろんな所でいろんなことをやりました。学生から社会人への展望を共に歩き、音楽好きの青年?バンドメンバーという認識になり、そして結局はともに曲作りをすることもしばしば出てきた彼でございます。

おとなしく、無口、そしておとなしい(笑)人によっては何を考えてるのかわからんと思われるだろうと推測できるほど気配のうす?い存在。ですが、出会ったときからわたくしあげはには明確に同じ周波数であることは感知済みでございました。

アレンジャー岡が手がけたあげはの曲は「刹那」「君と生きる?PIANOバージョン」「不器用な人」「心」。そうあげはSONGの中でもっとも支持率が高い曲たちなのですよ。

ただ全部暗い曲でもあります(笑)最近ではメールや電話やなんやかんやとあたしのつぶやきを相手するほどにまで成長してはります(笑)これがまた私の癒しなのですが、彼はあ?見えて、普段あれほどおとなしいのにめちゃめちゃシャープでドライで大人な意見をもってるんですよね。

物腰柔らかと思わせててズバっと斬りが結構あるのですよ(笑)それにあげはが一人受けているんですがね・・・・芯が強いというか意思が固いというか頑固と言うか・・・・まさに落ち着いてはいるけれど若さもいっぱいでございますな。

次回6月のLIVEに向けて本格的な動きが出てきました最近。なんだかんだと話していたら2曲ほど新曲を上げる話になりました。岡とあげはで曲作りもちろんフルケンが遠くで見守ってるからできること(笑)とはいえ、本当に形になるのかな?発表は7月か?などいろいろ憶測もございますがね・・・・

これからいろいろLIVEも形を変えてゆくだろうと思っているけれど、フルケン、岡とはなんだかんだずっと何やらやってそうですよね。あ?でもないこ?でもないってね。

岡Pを見ていると本当に私の中の答えが明確になります。「技術じゃないねん、人間やねん、心やねん」ってやつをね。それゆえに私と岡の会話は「言葉じゃないねん、言霊やねん」って感じです。

単語じゃないんですよね、話している空気感の中に存在する心模様がすべてなんですよ。
「形じゃないねん、きもちやねん」っていうことですよ。

21歳の岡ヒロアキから学ぶべきものは多いはず。何よりあの謙虚さと頑固さは必須事項と思えるほど板についてはりますな(笑)

年齢や経験やないんですよ。人間性にはね。
21歳岡ヒロアキはミュージシャンとしてはまだ勉強中だけどすでに人間のプロですよ。


管理者のみに表示する

