-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-05-13 16:43 | カテゴリ:モノローグ
本日は雨雨模様の中加奈ちゃんに引率されて放出(ハナテン)の大きな花屋さんに苗木たちを見に行きました。大きな大きな花屋さんで切り花はとても少なく、花苗や観葉を中心にしたお庭専門店的なところ。店の名前は・・・・忘れました(涙)

屋外に並べられた季節のお花トールローズをいろいろ鑑賞しつつ今日のお目当てローズバラ苗たちもいろいろ見物。
「プロポーズ」
P1140928.jpg

「ピーチプリンセス」
P1140942.jpg


っていう姫っぽい名前のバラ苗たちを選びました。

他にはその名に惚れてつい買ってしまった、「宝塚」まさにジェンヌの気品さえ感じますね・・・
P1140876.jpg

素直にこの花は色も咲き方もとても奇麗で藤の花のようでもあり、テッセンの花のようでもあり、雨が似合う花なのですよ・・・あたし雨にぬれるテッセンが一番妖艶で美しい花では?と昔思ったことありますから・・・
P1140881.jpg

この宝塚にもこれからの期待が膨らみます。今はまだまだ小さいですがね・・・(笑)
そしてジャックと豆の木も
P1140899.jpg

一緒に寄せ植えしましたのでいつかぐるぐる巻いて天まで登るかも!ですね。これからの成長が楽しみでございまする。



そして店内へ・・・やはりシーズンものの紫陽花がたくさん並んでます。
もちろんカーネーションもまだまだいっぱい。

そうだ!紫陽花を育てるともれなくでんでん虫がやってくるそう思いこんでいた私は、キラキラトラノスケクン喜ぶから、紫陽花を育てて、でんでん虫を見せてあげよう!と思い、
加奈様に「な?な?紫陽花いたらセットでカタツムリ来るでな?!!この紫陽花買おう!」とおうかがいをたててみた!

そしたらなんとでんでん虫はついてない とな・・・・・へ?
そうなん?マジで?え?だってどの紫陽花の写真みてもでんでん虫がのってるやん?
あれはウソなのか?

紫陽花とかたつむりはセットではないのか?
マジで?そうなん?信じがたい新事実に目が点・・・・・・点・・・・点・・・・・撃沈・・・・・・
さっきまでかたつむりが乗りやすそうな葉っぱを探していた私は何なのだ・・・・
ショックのあまりめまいが・・・・・フラ?・・・

皆さん知ってました?紫陽花とかたつむりはセットじゃないんですよ!
びっくりでしょ????

今日はひとつ勉強になりました・・・・
かたつむりがついてないとはわかったものの・・諦めきれずに・・・・やっぱり育ててみようと思い変わった種類の紫陽花をセレクトしました。
P1140882.jpg

P1140886.jpg


きっと我が家にはかたつむりが来てくれると信じます。

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。