-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-05-09 16:54 | カテゴリ:モノローグ
ひょんなことからいつもの思いつきでフラリと出かけ立ち寄ったお花やさんで見つけました。
もうシーズンも終わりなのですが、ついつい・・・・忘れな草見たことあります?
P1140836.jpg

P1140802.jpg

どうしてもForget me notをくちづさんでしまうのは・・・年始のLIVEで和馬のピアノ練習をききすぎたせいでしょうか・・・
P1140796.jpg

でついでにお庭の剪定もちょこちょこやってるので空いた場所に植えかえように季節のお花カーネーションを買ってみました。
昨日紹介したピンクカーネーションはコレ↓
P1140832.jpg

はハーブの1種で、アイスクリームなどの香りつけに使用できる食用なのですが、今日はモロに鑑賞用のいわゆる母の日に出回る種類↓これ
P1140816.jpg

並べてみれば違いがよくわかります。PINKカーネーションはナデシコにちかい感じで優しいのです。個人的にはPINKカーネーションが好みです。
そしてそして念願のブーゲンビリアを見つけましたので即購入。
P1140807.jpg

昨年おしくもシーズンを逃がしてしまって手に入れずじまいだったので今年こそ・・・・と思っていた矢先でした。夏に向けて華やかな庭先になりそうです。P1140812.jpg

中の白いのが花でPINKのヒラヒラはあじさいと同じでガクなんですよね。がんばって白いお花をたくさん咲かせます。来年も再来年も夏を届けに来てほしいと思います。
P1140842.jpg

バラも毎日どんどん咲いてくれます。きれいな花たちに囲まれた玄関はご近所でも有名になってて朝の早い時間からおばあちゃんや近所の人が庭に入ってきてはちょっと見せてね?、目の保養しにきいてんなどとにぎわっております・・・基本近所づきあいが苦手な私は・・・・苦笑いしつつ「どうぞ?・・・・」ってなんとか」やってます。
P1140824.jpg

P1140828.jpg

P1140770.jpg

夏になったらまた違う花が咲き始めるだろうあげはのお庭、忙しくなる前のほんのちょっとの休暇
で綺麗にお掃除できました。剪定して来年まで待つ花を一杯です。1年の月日が速く感じると同時に季節が変わってゆく楽しさを肌で感じる今日この頃です。

管理者のみに表示する

