-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-04-11 00:00 | カテゴリ:モノローグ
大阪は東心斎橋に割烹居酒屋のようなお店「十方」があります。
私にとっては縁が深いお店で、たまたまなのですがオーナーがパパの柔道部の後輩にあたり、私の個人的な友人という方。
その昔結婚式もこの方のお世話になりその時代には珍しい芸者さんがまだ存在した政治家がうじゃうじゃいてそうな、高級料亭にて挙式をしたわたくし。その十方のオーナーのお父上がこの料亭の料理長だったのです・・・・

お話変わって昨夜のこと・・・・突然パパに誘いの電話がなりました・・・
曖昧な話だったけど断るわけには・・・とのことで飲んべえ2名を送迎することに。
行き先が定まっておらず、決定した店は満席・・・そんなこんなでこのゆかりの居酒屋オーナーが最近OPENした梅田のそば屋に行くことに・・・・

「藤の花」という上品なお店。2号線沿いにあるいい感じのお店。
ドタバタ騒ぎの末、たまたま伺ったこのお店で恐るべし再会劇が繰り広げられました。

まず、オーナーが依頼してたガス工事の施工者・・・・良く見れば、20歳ころから私と大親友だった(この子と結婚してたら誰もが納得したほど常に行動を共にしてた)ノリクニがそこに・・・・

パパ上唖然・・・お前来てたんか?!!
でパパに同行してた飛鳥さんの旦那トモ君との話で、オーナーとノリクニと私の共通の知人である男性が、なぜかこのトモ君の中学時代のクラスメイト・・・・(知人の彼は私の高校時代からの間柄)
で私を通して7年ほど前に元伸にも会っていたことのあるノリクニ。

恐ろしいほどつながりまくる人間模様にサブいぼ走ります。
ってことはトモクンと私ってめっちゃ昔から間接的に会う可能性があったのね・・・・

ノリクニが数年前に結婚したので奥様への配慮で連絡を取り合うこともなく5年ほどの月日が流れていたのですが、そのドタバタ騒動でたまたま立ち寄った店で何もかもがつながっていくという昨夜の話・・・・・

人間関係ってすごい、縁ってすごい・・・・思わず自分の人生を一気に振り返る昔話に大笑いした夜。
言われたくない恥ずかしい話の暴露大会。

そうノリクニ関係に関しては実にパパとかと知り合う数年前からの出来事なのでパパも初めて聞く話に目をまん丸に大笑い。

なんだかんだと話してみるとやっぱり花見大好き元伸が呼び合わせた一日だったように思いました。
天下茶屋中学の同級生がつながり、この場所で数年ぶりの再会をさせてくれた。

春の夜長に嬉しい時間を過ごせました。

管理者のみに表示する

