-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-07 00:00 | カテゴリ:モノローグ
今日はLIVE零の俳優稽古だったので稽古後の雑談でカレー話で盛り上がり・・・
結局夕食もカレーライスになりました(なんと単純な我が家)

気合いのメニューは普通のカレーじゃつまらないってことであげは自らキッチンに立ち、出来上がりました!「オクラと春野菜のベジタブルカレー」。

オクラをメインにしてブロッコリーやニンジン、定番の玉ねぎ、長ナスなどを鶏肉と一緒にあっさりと煮込みおいしい?カレーができました。

カレーの味は炒め段階で8割が決まる!そう勝手に思い込んでいるあたくしは・・・・
野菜のスープがじんわり滲み出るまでせっせと炒め続けました。

水はなるべく少なめで・・・鶏肉もカレーの割合にしたら本当に少しだしをとる程度にいれたのでベジタブルカレー。あっさりでいてコクがある。野菜のうまみが実に見事に引き立った絶品(勝手に決めてます)これなら普段摂りにくい野菜もたっぷりとれてヘルシーでございます。

なぜか子供はカレー好き、うちも例外ではございません。
なので鬼(パパ)の居ぬ日はカレーです(笑)

最近あげはないで騒動が起き、血圧が不安定になるわ怒鳴り散らすわ怒り狂うわで・・・・
もう神経・体力ガタガタでした。そんな体にやさしい野菜カレーちゃん。
温まりました。

めったにないあげはの手料理晩餐。
一度はために来てください!


管理者のみに表示する

