-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-25 00:25 | カテゴリ:モノローグ
Videoカメラがぶっ壊れた・・・・・
機械音痴のあたくしだけどVカメラはめっさ必需品・・・・でスタッフ一同ひきつれてヨドバシカメラに行ってきた・・・・お目当てのVカメラは躊躇なく現在と同じ機種を選び購入。

その後、兼ねてから(昨年から1年越しになりますが・・・)機種変更しないともうやばいといわれ続けた携帯電話の機種交換してきました・・・・・

何が無理って手続き関係・・・・・説明・・・・(涙)
店員さんは必死に「お得なバリュープランで・・・・・」
なんやらかんやらマニュアルトークされるわけですよ・・・
で最終的に「いかがなさいますか?」

そのたびに「は?」「え?」「何が?」を永遠繰り返してしまうのですよ・・・
日本語理解力難ありのあげはです。困るわけです。

いつも「で結局なによ?」って言ってしまうわけで。
あたしの日本語、文法英語らしいのです。倒置してくれないとわからい。

結論からしゃべれ!!と思ってしまうのですよ。
ちんぷんかんぷんです。

通訳3人連れてやっと2時間かけてお目当ての新機種手元にきました。

で・・・・・あたらしい機種に完璧に遊ばれてる。。。。。使い方意味不明。
同じ機種の新型なのに・・・・薄っぺらすぎて握るのも気遣うわ・・・・
もう機械の進化って必要ないじゃん????

携帯メールもできないのに・・・・電話かけるか電話とるかしか機能していない
あげはにとってこのわけのわからない機能だらけの携帯電話とやらはもはや敵以外のなにものでもない・・・・

携帯電話今高いね?。びっくりした。
超薄型携帯電話はお財布にもなります・・・ってキャッチコピーでも目が点ですわ・・・・

薄いお財布は嫌やろ???ってね・・・・ついつい心の中で逐一突っ込んでいるあげはでした

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://agueha.blog63.fc2.com/tb.php/649-79de7045
