-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-21 10:43 | カテゴリ:モノローグ
この世はたくさんの誘惑が待ってる。
今よりすごいと思える材料もたくさん転がってる。

人間は欲の塊が看板をしょって歩いているようなもので、誘惑にことごとく弱い。
誘惑という言葉を使わなければ気付かないこともある。

誘惑は誘惑する側が悪いんじゃない。
誘惑されるほうに非があると思う。

今自分がどこに立ち、何をしているのか。
それを見極め努力を続けるしかない。

今やるべきことが完璧にできない人間が場所をかえ品を変えたところで結果はまた同じ。
環境や状況が悪いことなんて決してないんだ。

今がんばれない自分がどこにいてもまたがんばれない時が来る。
この場所で今越えられない壁がある人間はこの先人生間違いなく壁を越えることはない。

それに気づかずに自分だけを守り、弱い自分を隠し続ける人間がうじゃうじゃいて気持ち悪い。だけどそん大馬鹿ども相手にも乗り越えてゆかなければならないのが人生。

大馬鹿どもを扱えない自分を責めろ。
アホさえ使いこなせない自分の馬鹿さ加減を知れ。

アホも天才もいじわるもいい人も結局はみんな同じ人間なんだ。
何が来ようが何があろうが結果を出せない自分の責任。

想定外の荒波ごときに倒れるくらいなら、偉そうに生きるな。
想定している程度のことなんてたかだか知れたもの。
想定以外のことに立ち向い打ち勝つことだけが生きる意味。

自分の知らない何かにビビるこざかしい人間め。大嫌いだ。
ええ格好した勉強だけするずるがしこい点取り虫め、人間辞めちまえ!

大切なことは、自分に厳しくなれる時間。
勘違いしない自尊心。誰かを傷つけない愛。

傷の付け方もいろいろだ。
治るようにきれいに切るのと、一緒の傷にするのとはわけが違う。

自然をモノ扱いして自分さえよかったらいいという考えだけで来た愚か者
ほど永遠を求め、逃げ場所を探す。日本人の平和ボケの象徴だ。

誘惑に弱い人間様、今度はどこに行かれますか?
そこはあなたの楽園ですか???


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://agueha.blog63.fc2.com/tb.php/645-6f7e40c3
