-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-07 02:27 | カテゴリ:モノローグ
たとえば好きな子がいたりすれば、ついつい気になったり目で追いかけたり、その相手を常に意識するようになると思うんです。それは自分がそうしたいと願望で無意識的にも意識します。

じゃ、たとえば、仕事、仲間、特に面倒くさい事柄に対しては?
きっとあえて意識しないというように自然にいやなことから遠ざかるようになっています。

さて、今日は何を書いているかというと・・・
気に掛けることがすべて。ということなんですね?(はい、意味わかりませんね?)

要するに、たとえば、うちのスタッフでよく耳にする、頑張りますとか、改善しますとかいう言葉・・・めっちゃ怪しいんですね?・・・・

だってそれ自体言われてからしか気づけないわけでしょう???
たとえば、今与えられた何かをやっているとすれば・・・その事柄を日柄一日頭の隅で常に意識していれば、おのずと時間見つけて勉強しに行こうとか、質問あるから聞いてみようとか、メールだけでも入れとこう・・・とかするわけですよ。

ま、もっと簡易的にはブログコメントでも書くか??みたいな感じ。

炎の稽古が始まって、ダンサー稽古から続々と仕上げられている構成。
そんなことも友達や仲間が頑張ってると声掛けようとか気になるもんでしょ?それはそれ、これはこれってな具合に、会ったときだけの仲間なら必要ないわけですよ。

どちらかといえば会っていないとき、そこに相手が存在していないときこそ、その人を想う気持ちが強くないといけないんですよ。

先生がいればいい子だけど、いなくなったらいじめを始めたりするのってよくきくでしょ?
それと同じ。なのにいじめの話を聞いたら自分に限ってとか思うのでしょうが・・・・
日々あなたは、本当に日柄一日自分の近くの人を想い、接点を持つための意識を持っているでしょうか?

日常のなんてことないコミュニケーションをおろそかにしてないですか???
たった一言、おはよう。っていうメールを友達に毎日送り続けてる人いますか?

友達というならそれくらい相手を想っていいと思うんですよ。それが職場の仲間ともなればもっともっと気にかけてお互いのためになる自分たちでいようとするべきですし・・・

あなたの携帯電話、何件の登録がありますか?
それ自分の都合だけで使ってません????

たった一言、おはよう。また飲みに行こう。それだけでも特別じゃなくても、大切な友達や家族や仲間に送ってもいいと思うんです。

もっといいのは時間を見て顔を見に行くことですけど・・・・
だって自分が好きな人がいれば、何をおいても連絡したり、電話したりするでしょ???

自分のしたいこと、自分の都合だけで意識を無駄遣いしちゃいけなんですよ。
意識とは、常に自分の心と一体化させて、相手を想う気持ちのために持ち続ける感情。

意識を向上させ、誰かを想い、本気で前進できるまで、もっともっとしんどいことしなあきません。人間楽したらろくなことないんですよ。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://agueha.blog63.fc2.com/tb.php/628-517a7a22
