-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-12-21 04:12 | カテゴリ:モノローグ
今日中にこれをして、明日はこうしてあ?して、あさってはコレを片付けて、来週には新規を1件追加。和馬にコレを教えて、久美にあれを教えて・・・・・・・・・・・・・・・

一人でイラついてる。
お金を工面して、時間を工面して、気持ちも工面して、周りが迷惑しないよう、先々で困らないよう、段取りして、書き留めて・・・・

どうして機嫌が悪いのか、わからずに、ただ腹を立てないように気遣われれ・・・

あたし何をやってるのだろう・・・・

焦っても始まらない、今更無理しても何も変わらない。
だけど、何もかもを一人でしなければならないと強く想って居る。
誰かに頼ることなど出来ない。
その環境を作った自分の責任。
一人で抱えすぎて回転数が落ちて、忘れてやしないかと不安になる。

連絡が遅れたり、伝え忘れを見つけては自分で自分に激怒して・・・
朝起きたら完璧に現実逃避して植物と戯れ、時間を忘れようと努力する。

お金を工面する方法はたくさんあるけど、お金だけは楽に手に入れるものじゃない。
時間を工面する方法はたくさんあるけど、時間だけは無理に操るもんじゃない。
気持ちを工面する方法はたくさんあるけど、気持ちだけは絶対に嘘をついちゃいけない。

甘え方を忘れてきた。
頼り方を忘れてきた。
信用の仕方を忘れた。
借りは絶対に作らない。

どんなときも何があっても、誰にも頼らない。いや頼れない。
私の周りはまだまだ青二才の宝庫。
ぬるい生活が染み付いたおおバカドモが賢そうな顔して笑ってやがる。

もし、明日この当たり前が消えたら、
もし、来年が来なければ、
今のように生きていられるのかを問いかけたい。

今出来ることは絶対今やらなきゃいけない。
忘れてた、とか、次やります。

次なんてないんだ。
人生はやり直しが聞かない、ぶっつけ本番の完全LIVEなんだ。
今を200%で生きても、結果は100%以下にしかならない。
だからこそがんばれるんだ。

人は排泄することを知ってる。
必要な栄養を蓄え、不要なものは排泄する。
自然の生理現象は当たり前だと想っているのか?

自分の体は生きるための知恵の宝庫なんだ。
人間が自然に生きられるしくみがたくさん備わっている。
自愛とはそういう意味なのだ。
自分の体から学ぶために自愛するんだ。

なのに、ためるべきお金と出すお金になると完全に出来ない。
毎日排泄しなきゃ死ぬことを知っていても、毎日貯金したがる人間が多すぎる。

使って外にだすからこそ健康なお金、実になるお金が入ってくる。
金の使い方も知らない人間が貯めた金で何が買える????

汗も涙も流さずに得た何かで何が出来る???
自分を愛することは自分から学ぶこと。

それに早く気付いてほしい。
おんなじ人間なんだ。みんな答えは同じなんだ。
なのに、浴に勝てず、自然に逆らい、ぬるま湯につかって、何もかも壊してゆく。

時間は買えない。心も買えない。お金で買えるものに人間の実になるものがどこにある?
人間を育てるための、実になるものは、自分自身だということを早く知れ。

明日があるのが当たり前になってしまったロクデナシ供へ!!!!!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://agueha.blog63.fc2.com/tb.php/591-6bbec6a4
