-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-10-09 22:22 | カテゴリ:モノローグ
自分は○○のつもりだった。
そんなつもりじゃなかった。
それは勘違いや。
自分は○○と想ってる。


よく聞く話。
よく耳にする言葉。

確かに誤解や勘違いはよくある話。
だけど、問題なのは誤解された行動をとったほうにもあるということ

確認せずに誤解したほうも確かに悪いかも知れない。
でもそう思わせる言動をとった側にも十二分に責任はある。

責任のある言動こそが、社会人であり、きれいな大人だと想う。
なのに、誤解されたことを悪く想ったり、そう想ってしまった後になってそんなつもりじゃ・・・なんて言う人が多い。

それってめちゃめちゃ自己中ですやん?
また時間が腐るほどあって、明日は当たり前にやってきてやり直しが何度でもあると想っている甘えた考えとしか思えない。

そんな自分に甘い考え方はありえない。
もっと自分に向き合い、自分の愚かさを知り、そのマイナスをプラスに変える強さがほしい。
強さこそが本当のやさしさに変わる。

その深い意味を現代人に知ってほしいと思えてならない。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://agueha.blog63.fc2.com/tb.php/533-1d71f67a
