-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-09-10 21:01 | カテゴリ:モノローグ
私は地位もお金も名誉もない23歳で独立しました。
社会不適合と呼ばれたあたしにとって社会とは毎日が戦場でした。

あっちで喧嘩こっちでトラブル、毎日毎日何をやっているのかわからないほど一人パニックってました。

そして一人の脳障害者の方とであい、ウエディングドレスをデザイン制作するということが始まりました。
それから1年ほどはカオルドパフュームというブランドのプロデューサとして衣装を中心に活動してました。

そしてそのドレスを発表するホテルでのウエディングフェアーが開かれ、そこで特殊効果の使用をとの提案から、石本貢司との出会いがありました。

10年ほど前のお話です・・・・
その石本さんの気長で懐の深い愛で大道具、照明、音響さんなど現在のあげはスタッフの基盤が出来上がりました。

途中全スタッフ入れ替えがあったほど立ち上げ後はまたまた波乱だらけでしたが、あの小さな出会いが繋がりを生み、出会った方々の寛大な配慮で今も私はこうして生きていられるんだと想います。

人は出会いがすべてなのではないかと想うほど、小さな出会いが生む大きな奇跡を大切にしてゆきたいと想います。

8月11日に元伸を失くして、
そのおかげで出会えたたくさんのつながりも生まれました。

もとのぶがはぐくんだ人々との繋がりを継承するのが私が生きている意味かもしれないと勘違いながら、自分勝手に思い込んで今を生きています。正直、生きられないんじゃないかと想うほど日に日に苦しみが大きくなって・・・・でも、私なんかよりもっと苦しい家族の方々ががんばっているんだからと、気持ちを持ち直したりしました。

それでも苦しくて、言葉にさえできず、一人部屋に閉じこもりがちになっていたとき、今度は和馬の弟、充君が救世主のように訪ねてくれた。

こうしてひとつの出会いが新たな繋がりを生み自分の人生をつむいでくれていることをひしひしと実感している私は、きっと今原点を見つめなおす機会なんじゃないかと想い始めて・・・

新たな出会いは嬉しいし心地いいでも、その新たな出会いで生まれた繋がりを守り抜くために、始まりの日々を振り返る必要があると想っています。

世界狭く生きている私は新しい出会いがほとんどないので、その方々の紹介でしか誰かに出会うことなんてほとんどない・・・だからこそ守り通す使命があるんだと言い聞かせて、生きていくことの過酷さに立ち向かおうとしています。

私にいろんな繋がりをくれた皆様、本当にありがとう。
そして今日はそんなつながりの中から、元伸が出会わせてくれた最高の姉ちゃんのブログを紹介したいと想います。

元伸の実姉 みほちゃんのブログ http://ciao47.seesaa.net/
元と違ってかなりあげはに近い思考の持ち主。ものすごいべっぴんさん。かなりかっこええ姉貴です。元伸に感謝しつつみほちゃんのつながりも守りたい。ブログという電脳だけかもしれないけれど、皆さん訪問、コメント記載など絡んでみてください。
私が作れる小さなつながりですが、よろしくお願いします。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://agueha.blog63.fc2.com/tb.php/501-628d2aba
