-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-09-02 12:04 | カテゴリ:モノローグ
結婚式の仕事を続け、愛のあるLIVE活動を続け、仕事的な意味で言えば何の支障も無い、贅沢な毎日を遅らせていただいているあげはです


シビアな心と、シビアな感情を持ち合わせ、言葉をつなぎ合わせることでしか自分の感覚バランスを保つことが苦手な私が言葉をなくす。

言葉で発すると嘘になることがあると知っているから。
言葉で発言するよりも文章に書くほうは人間の本当は目覚めるだろうとも思っている。

自分だけの感情や想いなんて言葉にできるわけもない・・・
それでもしなければならないことのために、一番的確な言語表現を探す
できるだけ形ない心に近い言葉を一生懸命探す。いや捜す。


そうして自分の心模様を描き出せるくらいの言葉に出会えて伝えられたら、なぜか幸せ感を得る。

言葉の奥にある、なぜそれを言おうとしたのか、どうしてそう感じたのかまで深く響いた瞬間、発信者冥利に尽きる。

幸せの意味を探し続けている私は、言葉の痛みをたまに感じる。
それでも言葉にする必要があるなら、きっとその先にはその答えが広がっている気がする。


幸せの意味は何通りもあり答えなんてないのかもしれない。
それでも人はその答えなき幸せを求める。

私はいつかその幸せというものの答えを見てみたいと思う。
たとえ、それが自分を非道く傷つけることだとしても知る必要があるのだろうと思っている。そう感じる。

次のLIVEに向けて、心にかけた鍵が溶けていく・・・・
この感覚が痛みにならないことだけを願いつつ・・・・・


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://agueha.blog63.fc2.com/tb.php/492-aa06ab76
