-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-08-04 00:22 | カテゴリ:モノローグ
どうしてトイレとお風呂が家の中にあるの????
無性に腹が立ってきた。

きれいにできるクリーナー、ピカピカになる洗剤。
除菌消臭芳香剤・・・・って・・・・
結局家の中にあるからあかんわけで・・・・・

狭い土地に所狭しといろんなものを作りそれがあたかも便利でお洒落みたいにゆうけど。

我が家のトイレ、キッチンの真横ですけど・・・・・
それってどこがお洒落なん????どこが????

おいしい食事を作る場所がトイレの真横ってありえないでしょ?
それに引き換え昔の日本家屋、トイレは離れにありました。
これぞ美的感覚が優れた建築だと思う。

だって、現代の欲と汚染事業をはやしたてているのがこの私たちの日常生活やろ???と思ってならない。

家の中にトイレやお風呂があるから、除菌消臭剤が開発されたり、強力洗剤が当たりまえのように使用されるわけで・・・・・
きれいにしてるのか、その場しのぎかわかれへんやんけ????

車2台もとめる駐車場作るくらいなら、庭にトイレとお風呂作ったらよかった・・・・あかん、私間違ってるわ。

でもあのとき多額のローンを組むのに家族の意見が最重視された。
意地でも自分の意見を通せばよかった・・・・ありえない・・・

今頃になってあれもこれも気に入らん・・・・
あかんあかん、真の美的感覚をそこなっている上辺だけのお洒落感。
これ本間に無駄やし、汚染やわ。

改めないといけない。
本当に日々の生活があまりにも毒されている・・・・
ありえない・・・・

がんばって働いて、絶対立て替えよう。
だって、このままだとどんどん悪循環するやん???

家の外にトイレとお風呂・・・これ絶対条件。
キッチンも土間にして水流して全部床洗えるようにしなあかんわ。

家の中を本間にきれいにするにはもっとわけやな無理や。
結局その場しのぎとその場の美しさだけ・・・・

まさに現代人向けの空間になってます。
いまどきの人が、自分はあたかもきれい好きだと思ってますけど、それ大きな勘違いです。くさいものにふたをして本間にきれいなものを流してます。勘違いしてる人どんだけおる????

片付け上手とか言うけど、その場しのぎの自称きれい好きにはなりたくないわ。

どうぞ皆様安心してください。
本間に無駄で、本間に不必要なのは、この地球上で人間ですから。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://agueha.blog63.fc2.com/tb.php/468-6a0ed8ad
