-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-07-18 03:26 | カテゴリ:モノローグ
箕面の衣装入れ替えや改装段取りが進んでいる・・・・
今日は午後から新作衣装を持って箕面に走った・・・・

数時間店内の模様替え、整理、掃除など続けていたけどあまりにもほこりが激しいのでドアを全開にしていた・・・
熱中しすぎて気づけば太陽も沈みかけていた・・・・

で夕方19時半ごろに事件はおきました。
店内の壁に一匹の虫を発見、固まったまま動けなくなった私はとりあえず、むし?と叫んで桑原女史を呼んだ・・

で、二人でギャ?っていいながら必死で退治した・・・ら・・・・
壁しか見えてなかったけど虫を追いかけているときに目に飛び込んできた恐ろしい情景・・・

店内の天井、蛍光灯に虫が密集・・・・・
ギョエ?でギヤ?って感じで大騒ぎになって・・・・ふと店を見回すと・・・・もう恐ろしいほどの羽アリがあちこちに居て・・・・・

あわててドアを閉めて、ひとまず店内の害虫駆除に専念。
ようよう退治したな?と思ったそのとき、さっき以上に恐ろしい光景が・・・・・


閉めたドア、ガラスの壁に数万匹の羽アリがくっついております。
もう店からでれません・・・・
ありえない・・・・・なんでこんな場所にテナント構えたの???
と絶句・・・・・・・・・・・初めて夜までいたから今まで気がつかなかったけど、夜は蛍光灯目指して虫の大群が店のドアに大量にくっつく・・・ようです。

でも何もしないわけにもいかず・・・・・・・・・・桑原氏と二人となりのカルフールに害虫駆除スプレーを買いに必死になっていきました。

でもさすがは土地柄、必要なものはたくさんあります。
羽アリ撃退!とか?、網戸にくっつく害虫駆除剤とか?、壁にはりつく羽アリスプレーとか?、大阪では見たことがないようなモノ珍しいスプレーが異様なまでに列をなしております。

で4本購入して店内用の香りの虫除けを購入していざ羽根アリ退治へ。
でもさすがは桑原さま・・・・・言うことが違います。

あの大群一気にぐちゃってつぶしたいな?・・・・・とちょっと悪い顔しながら半笑いでスプレー片手に行きました?。
それから数分後・・・・


「な?あげは?、全部死んだけど、すごい数やから落ちた死骸が大変」

って私に報告しなくてもいいってば?・・・・もう第一害虫発見時から足の親指キュ?って中に折り曲がったなったままで背中寒くて今にも失神思想や年から・・・

あんなに気合入ってた箕面店だけど・・・・
私は決めた。絶対見せは18時までに帰ろうと・・・・ありえない。
こんな店に10時までいたら、きっと虫に襲われる。
本間にありえない・・・・新作ドレスを守るため、害虫駆除を本気で考えよう・・・・・でも近くに山があって自然のど真ん中だから仕方ないっていうけど・・・いくら環境よくてもこの虫の数は・・・・アンビリバボーでしょ???

あ?、ほんまに怖かった・・・
虫嫌い、虫無理、無視100無いです。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://agueha.blog63.fc2.com/tb.php/450-d65827ce
