-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-06-25 11:53 | カテゴリ:モノローグ
あげはは最近ブチっという自分の中の音を聞く機会が少なくなった・・そう感じたとしても即ではなく様子をみて、状況を把握してすべてを踏まえて行動することが多くなたから・・・だった・・・・

でも相当無理がある・・・・
ブチ切れることが多すぎるのに、我慢しても無意味な結果があるばかりなので、これ以上は無理!!!!!!久々にブチ切れた・・・かなりの勢いで即効車で走り・・・・きっちりけじめ取らしていただきました。

私が今こうしていられるのも、自由に動けるのもすべては私の後ろで何かを支え動いてくれるスタッフや家族の寛大な心のおかげなわけで・・・それを私が動けるやろってことで味噌くそ一緒にしやがって・・私はよくてもその子らのことを考えたらこれ以上かかわらないと本気で切れた。私に自分よりもというか自分が存在する理由として周囲が与えてくれる環境あってのことだと思うから。
自分が自分のだけの考えて動くわけもなく、その心を安易に考え結果利用してしまう人間のおろかさに嫌気が指す。


とここだけ書くとまたみんなの意味不明を起こすので、軽く説明。

切れた事件その?「心無いごめんと心のない発言の嵐
ある仕事を私は、無償で請け負っている。
うちのスタッフのベンキョウもかねてと思っているのでそれに対してはまったく問題がない・・・でも!!!その店の人間がいう「いつも本当に悪いと思います、申し訳ないです」とか「今日もお世話にばかりなって・・・・」よく言われるけど、別に誤られることじゃないので気にも留めずに着たが・・・・

今日その店に行くと、店の隅々はホコリだらけやわ、使ったものはそのまんまやわ、私が無償で動いていることを気にする暇があるくらいならその分楽になている自分の空いた時間でもっと普段できない部分の掃除や整理をしろよ!!って口だけのごめんに嫌気がさす。

切れた事件その?「堀江店画像隠蔽事件
堀江での撮影があった。雑誌の撮影だった。でもその日にほかでも使えるように措置をとっていろんなショットを撮影し後日2Lサイズで印刷して持参して渡した。店長は感謝しまくってスタッフにすぐ見せるといった。店長から衣装担当に渡されスタッフ同士感動しまくったらしい・・・そして数日後・・・・あんなに沸いて感動したとか言いまくってたその写真が袋詰めにされて粗雑な状態で普段使用しない奥の引き出しからごみと一緒に発見された・・・・・

その写真が一枚形になるまでには、モデル役の子が動いた一日の時間がある。撮影してくれた方の努力がある。
そのほかそのために動いたみんなの気持ちが詰まっている。なのに・・・・・・・・


久々に殺意をいただいた。
あれは嘘かと・・・その場だけ楽しめばいいのかと・・・・
私はお客様がドレスを見てわかりにくいと困るのでヘアメイクも完璧な状態の写真を見せたほうがわかりやすくしたかったでけなのに衣装担当の人間が自分たちだけ楽しんでお客様には一切出さず、見て騒ぐだけ騒いであとはどこに言ったさえもわからなくなっていた・・・それでいいのか??そんなんで接客してていいのか??と本気で全員やめてしまえと思った。結婚式を一生懸命考えてるお客さんに対して申し訳ないと思った。結局私たちがどれだけやってもどこかで留まって、お客さんの手元に届かないたくさんの情報があることを再認識。

ごめんとか、二度しませんとかじゃないし・・・
人としての問題じゃと本気で切れた。この件は月末までに確実に問題にして確実に改善して、確実に終わらせる。そう誓いました。


結局どいつもこいつも本間にうわべのことばかり、その場しのぎばかり。そして自己弁護ばかり。最低やと思う。
人間ってそんなもんじゃないやろ。と悔しい。むかつく。

でもその周りさえそうさせてしまった私にも問題があると思う
なので一緒にもとの位置まで戻り解決するのだ。

今日もスウェットすっぴんで一人堀江店に出向き店がしまった後、大掃除しまくってきた。和馬やスタッフと呼ばなかったにも理由がある。
私がしないといけないと思ったから。
私の自己反省もかなり多い。


そうして考えると結局最後は自分がだめだったことが多い。
なのでブチ切れるということの結末はいつも自分を責める結果になる。


だけど結局そう何に腹が立つかというと、そこまでにしかできなかった自分に一番腹が立つわけで・・・・
相手を攻めたり否定したり・・・って本当にできないことが多いと実感。

まだまだ修行が足りないと今日も反省、改善を繰り返すあげはでした。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://agueha.blog63.fc2.com/tb.php/425-16ad584b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。