-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-06-11 19:22 | カテゴリ:モノローグ
遅ればせながら画像のアップをして思い出深い上海紀行を振り返りましょう。

まず飛行機は中国南方航空・・・・
20070611185419.jpg

かなり怪しい・・・前の座席のガラスはひび割れていました。頭上の荷物だなのたてつけは・・・歪んだままねじ止めされております・・・不安です。いつ墜落するのかとおびえていましたが・・・・・
20070611185204.jpg

女も30回れば大阪のおばちゃんです。無敵です(笑)
おいしくもない機内食にバクついていました・・・・
20070611185456.jpg

到着した空港から砂だらけの座席に誇りをもっている(笑)タクシーで移動すること40分・・・・
20070611185514.jpg

あやしい町並みを抜け、(注意!!西成ではありません!!)
20070611185925.jpg


大渋滞の交差点を二重三重にかぶせ左折をした先にある4つ星高級ホテルに到着。
ホテルロビーでなんとなく安心した・・・・とても美しいラグジュアリー空間でした?。
これが私あげはと桑原女史の滞在した素敵なお部屋・・・・
20070611190220.jpg

ただ?し出張経費で準備されていた旧館の部屋はユースホステル以下の驚くべき空間だったため即効却下・・・で自腹を切ってランクアップさせました。
このとき英語が通じるホテルでよかったと、心から感激。この交渉ができてなければ・・・・あのひび割れた壁の部屋で寝泊りするはめになっていたようです・・・(笑)
でもこのホテルのこの部屋とっても素敵な大理石張りのバスルームでかなり高級だとおもいましたが金額は1泊朝食付きで一人6000円です
(笑)物価の違いってありがたい・・・・

少し休憩がてらランチにホテル内のレストランへ移動。
このレストランはさすがに英語通じません。こうなるとザ・筆談です(笑)
20070611190359.jpg

何を食べたかといいますと・・まずは飲みものオーダーですよね。。。
私はお茶、桑原女史は紅茶。
で登場したグリーンティーは・・・・
20070611190608.jpg

熱くてグラスもてません。
このお茶葉だらけ・・・でどこからどのように飲むのかがなぞ。
少し待てば葉が開いて落ちるのだろうと・・・いう安易な予測は完璧に覆され・・・(笑)永遠にこのまま。。。前歯で葉を押さえてしか飲めない・・・お茶飲むだけで頭を使ったのは生まれて初めてでした。

でもいい事もあるもんです。見てみて?、↓これあげはの愛する小豆粥ですよ。中国にも小豆粥あるんですね?って言ったら、中国から文化が伝わったらしい・・・です(笑)
20070611190806.jpg

ほかにはレタスのオイスターソース。これ見た目以上においしいです。
20070611190957.jpg

20070611191011.jpg


昼間は歩く地元の方の生活空間はどこからどう見ても・・西成。
ある意味の新世界(笑)電線に洗濯物を干しだす主婦・・・もう笑うしかない生きていることが日々サバイバルな町です。
20070611191617.jpg

20070611191702.jpg

20070611191734.jpg



でも夜の街の表情はさすがです。きれいです美しいです。・・・
とてもチャイナな世界です。まるで大河ドラマです。
楽しかったです。ここには小龍包を食べに行きました。
20070611191347.jpg

20070611191845.jpg

20070611191916.jpg

20070611191945.jpg

20070611192014.jpg


てな感じで上海を満喫・・・写真とってない時間は死ぬ思いで仕事してました(笑)でもとっても面白かったです。
すぐにまた韓国に行く予定ですが・・・・そして秋にはラスベガス。
仕事や目的のある海外はとても有意義で最高です。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://agueha.blog63.fc2.com/tb.php/417-e1055ad3
