-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-28 03:53 | カテゴリ:モノローグ
不安になって気持ちがそわそわし始めると・・・・
あげはの指は口の中にいる。
爪をかむ癖も未だ治らない・・・・

何が不安で何に不満があるのか・・・
自覚なんてないけど・・・・
夜中ふと目覚めたら指を吸ったままのアゲハが居る。

指の痛みで目が覚めるときもある。
昼間はおなかがすくわけでもないのになにかを食べたり
何かを飲んだり、口にモノを入れていないとそわそわする。

生まれたての赤ん坊は本能で母親のおっぱいを口で探すといいます。
人間でも動物です同じだそうです。

それを教えてくれた人に言われました。
あげははものすごく愛情に飢えてる。。。って・・・・・
へ???と想いましたけど・・・・・そうなのでしょうか?

まさか?・・・・???って笑ってましたけどさらに真剣な顔で
愛情というとわかりにくいかもしれないが、不安、寂しさ、孤独感
空虚感がいつもとなりにいて、それを実感したときは必ず口にモノを
運ぶ・・・・心は大丈夫ですか?と続いた・・・・

いや、別に大丈夫ですよ。
そんなに深く考えてもないし・・・
でもそう言われるとなんだか怖いでしょ??
でも嘘でもなさそうな話で・・・・・

時折、遠い昔の時間にフラッシュバックしてしまうあげはは居ます。
懐かしい時間は決してあたたかいものではない記憶がある。
もう一人はいやなんだ・・・ってその記憶がよみがえるたびにあくせく忙しいそうに振舞うことを身につけた・・・・

何に不安で何が不満なのかの自覚なんてない。
だけど行動、言動でそう想われてしまうのが問題。

いたって元気でどちらかというと強靭な精神力のはず・・・
私ってものすごく強いですやん??
もちろん人間ですし、弱音を吐くことも愚痴をこぼすこともありますけどそれはあくまで一般的なことだし、そこまで心配されるほど
愛情が欠落してるのだろうか???

両親の愛は今人生で一番受けていると想う。
スタッフにも本当に愛されすぎて甘えているとさえ言われる。
なのに私はそれ以上の何を求めているのか???

自分で自分を知りたい・・・・
近頃その想いがすごく強い。
私は何を考え何を想い、何を求めているのか???
私はなにがしたいのか?
何が欲しいのか??冷静に考えると自分がわからなくなる。

私は愛情に飢えている?久々にショックな言葉を耳にしてしまった。
いや、言ってくれた人には感謝だけど、自分自身で整理が付かなくなった・・・・

そうだ昨夜の夢・・・・
恋人が自分の愛は命だという。
自分の命を懸けて私を守る、
だから私はその人の分まで生きろという・・・
その翌日彼は私を救うために還らぬ人になった・・・

と言ったところで目が覚めた。
ありえないと想った。
愛ってなんなの?ってね・・・
いやいや自分の夢に怒っても仕方ないのだけど・・・・

最愛の人を亡くしてまでも生きることが愛なのか?
それなら愛をすててあなたも生きてよと言いたくなる。
どっちが本当の愛なのだろう。
自己犠牲とそうでない愛と。
命をかけて守るってきれいで一見かっこいいけど
辛いだけ・・・のような気がする。

深い愛は心臓を突き抜けてしまうのか・・・・・
深い愛は人間を壊してしまうのか???

また考え事が増えそうな気がしてきた・・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://agueha.blog63.fc2.com/tb.php/393-2053105a
