-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-19 03:27 | カテゴリ:モノローグ
春、クソ忙しい毎日なのに反省の毎日を送っていたあげはです(笑)

この2007年になってあげは活動が大きな転機を迎えているような気がします。。。。苦節10年・・・・ってな演歌染みた話は置いといて。結婚離婚そして日本への帰国、出産、プロデュース業本格化と10年間を紆余曲折しながら息をつく暇なく走ってきたつもりでした。

TV・舞台の世界からブライダルへ帰ってきて、約4年創りあげたエンタメウエディングの世界もやっと土台が見えてきた最近だと想います。

じゃなぜ反省?
昨年よりフルケンさんの活動参加に伴って本格的な音楽活動も始まりエンタメの世界にも新しいジャンルが増えました。その後俳優部門も本格化してきたため、ダンスや身体表現が中心だった活動形態が大きく転換しました。そして今年、2007年、約3年間休止していたあげはの舞台公演活動が再開され、その風に乗って新しい人たちに出会いました。

たくさんのスタッフさんに囲まれている毎日の中で、愚痴もれば文句も出る・・・一番問題になりやすい人間関係も例外なく訪れた。
そのとき自分の責任であり、自分が出来ていないと頭でわかっていても事実何がどう悪い作用になったのか見極めが出来なかった・・・・・

その昔目がキラキラ光っている久美子に出合った。
その昔目がキラキラ光っているアーサに出合った。
その昔目がキラキラ光っているダンサーたちに出合った。
その昔目がキラキラ輝いてる仲間に出合った。

私もまたキラきらどころか、キランキランにピカピカに輝いてる目をしてた。でもココ最近私は死んでる・・・気づけばみんなの目は腐った魚になってた。それを教えてくれたのはキョーセーだった。

毎日、時間があればなにか話をした。メールをくれた。
仕事の話を真剣に向き合ってしてくれた。
そのときに気づいた・・・・私はやっぱり汚れてる・・・・って

走りすぎた車と同じでメンテナンスをしないまま走りすぎてポンコツ車になったあげはの姿がここにあったから。

でも生きているという変な経験だけが私に残り、中途半端な自信が気持ち悪い人格を創り。。。。結果私の走るためのオイルは真っ黒なのに交換も出来ないままここへきた。

そう大人になって昔よりお金の使い方も知って、上塗りするだけのキレイな服を着て肝心の中身のメンテを怠った。。。。

私は非常にいけてないかっこ悪いポンコツ車になってた。
そりゃ目も曇るわ・・・・・
そう実感したから、もう無理はやめよう・・・・
って思えた。
ただ問題なのはそのときそのとき無理してる自分に気づけないところ・・・・なんだけど・・・・

休憩の仕方を覚えよう。
これが今回の最大の学び。
これが反省し続けた結果でた答え。

1ヶ月に一度でいい、自分が本当にゆっくりリラックスできる方法を考えてみようと想う。

今日は色んな昔話をしながら逃げても逃げ場所がないならぶつかればいいんだよって昔の私のように言い放てるあげはがいた。
やって無理ならやり直せばいい、やれるだけやってみたい。

今も昔も器用なだけの自分になんら代わりはないのだ。
ちょっとがんばった気になって想いあがっていたのは他の誰でもなく私のほうだと想う。
スタッフたちのフォローを痛感し、また感謝の意味を理解した。
想いあがりをして反省をして休憩することを学びたいと想う。


明日は明日の風がふくから。
今日の風に感謝できるあたしでいたい。





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://agueha.blog63.fc2.com/tb.php/383-bd1e293f
