-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-17 00:17 | カテゴリ:モノローグ
何事も原型を重んじるあげはです・・・(笑)
って言われても意味がわからないと想うのですが・・・・・

私は自分の人生の始まりの日から毎日の時間をよく振り返ります。
小学校でこれ見たわ・・・とか・・・・でも色々ありすぎて思い出したくても思い出せない時間も実際にはたくさんある・・・

痛みから逃げるせいだと想います。
最近よく、「私なにやってるんやろう・・・」って想うことが多くなった。こんなもの、こんなことのために生きてるんじゃないのに・・・ってよく感じている気がします・・・・わがままだからかな・・・・・・

今ふとした瞬間にこの「原型」って活字が脳みそに沸いてきた・・・・
だから自分の原型を心でなぞることをはじめています。

どうしてエンタメウエディングをはじめたのか・・・というブライダルに対する自分の原型と成る根本。
どうして舞台で歌うのか・・・・という歌い始めたことに対する原型となる根本。
どうして私は言葉を書くのか・・・・という作家としての原型となる根本。

そうやって書き出すと・・・私には多くの原型が密集している。
私は歌手です。みたいにたった一つの何かをやっているわけではないので表現のすべてをずっと形をかえて続けているから。

今日はコレみたいに洋服を選ぶ作業と同じように毎日毎日今日のあげはを創りあげている。
だからヘアメイクをする私はヘアメイクを始めた原本に戻る。
服装は気づけばその頃に着てたものに袖を通している。。。。。

面白い。
10年以上体系が変わらないのは換えられないんだと想う。
常に何かの原型を探すから、探したものに触れようとするから。

原型をたくさん作る私という人間の人生。
そしてその原型を忘れないように常に戻り触れる人生。
ときにその原型は増やしたくても増やせなくなる・・・
その理由は心のどこかにある何かの原型を忘れそうになってる自分に気づくから・・・・
原型を忘れず新たな原形を生み出す。
その毎日の繰り返しがめまぐるしい時間になってやってくる日々。

私の原型は今何個あるのか?
私の原型はこれから何個まで増えるのか?
忘れかけた原型を思い出す復元作業も続く。

私は原型を忘れてまで新たな何かを生み出したいとは思えない。
私はその原型でしか生きていられない小さな生命体でしかないから。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://agueha.blog63.fc2.com/tb.php/381-2b876c70
