-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-03 17:08 | カテゴリ:モノローグ
只今東京にてお仕事でございます。生地の町日暮里に来ています。
ブライダルも首都圏は大阪と全く違います。ドレスの流行、開場の施設、設備にいたるまである種おもちゃ箱のようなこの町・・・・
いろいろありまして、今回は人の頼みでこっちに来てます。

昨夜東京入りをして今日は朝からこっちのブライダル関係の方々とお話しをしていますが・・・ま?なんというか、そっょくな感想。
エンタメウエディングは売れないというか売らないほうがいいとおもっています。

ホンモノは必要ない場所かもしれないとつくづく思い知らされています。ネームや外見判断が非常にきつく、またある意味純粋な環境。
名前が通っていればそのまま素直にいいものと認識する人が多いみたいで東京という大都会なのに、田舎の人の純粋な感覚が社会に充満している町です。
疑わず、中身を見ない・・・・ある意味ビジネスでの成功を考えるには最高の土地かもしれないな?と思っています。

東京駅周辺、渋谷、青山、こちらでも流行のレストランウエディングの会場にも足を運びましたが・・・・何かが違う。
ぶっちゃけトークなんてできる空気はそこにない世界・・・・
ウソの塊なんちゃうか?と疑心暗鬼してしまうほど人がいい・・・

あげは多分東京好きです。
一生住めます。いえ、住みませんけどキライな町じゃない。
海外にいた頃のように水を得た魚です。

今の大阪の環境はぬるま湯につかっているので(まわりに優しい人が多くてなんでもしてくれるのでね・・・)
一人でこの町をうろうろするのに一苦労。
まず昨日東京駅から出られなかった・・・・改札機にはさまれてパニック。出た後も完璧に見失って・・・タクシー乗り場にたどり着けない・・状況・・・(涙)

ひとまずこっちの東京支店のスタッフさんに連絡をとり問題ないものの・・・今度は電車移動が全く不可能・・・・・
日暮里という生地の町に行きたいと思ったのだけれど、電車でどの乗り場に行くのかも分からず・・・・気づけば横浜にいる私・・・
え???私日暮里に一生たどり着けない????

そうして電車はそのままあきらめ、意味不明の町でタクシーに乗って・・・無事日暮里に到着してます(笑)
今夜はこの日暮里に宿泊しますが・・・・私本当に一人だと大変なことになるのだと実感・・・・でもなんでもやってみなくちゃわかりませんってことで、人生初体験のインターネットカフェとやらに入ってみた・・・PC使いたくて・・・・・・・・着たついでにこうしてブログアップしてみました?。

ではでは、明日大阪に戻る予定ですので7日本番に向けてがんばります。PCの普及で大阪でも東京でもたいして自分の環境が変化しないことが嬉しいのか悲しいのか・・・疑問です。

あ・・・でも東京って携帯電話使えないところ多いですね。
ご飯やさんも携帯切ってねとの表示が多いです。結構ドコモは圏外になるところ多いし・・・携帯電話が携帯の役割を果たせない町だということも実感しております。

でわ・・・・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://agueha.blog63.fc2.com/tb.php/368-032ffce0
