-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-02 07:24 | カテゴリ:モノローグ
月日が流れるのが異様に早い・・・
もう4月だ・・・ヤバイ・・・・本当に早すぎる。
3月中旬より立て続けに押し寄せる本番に向けて毎週毎週違うストーリーを書き、違う構成演出をし、グッズの手配、振り付け指示、出演者衣装のセレクト・・・・などなどびっくりするほど忙しい・・・

3月31日の現場本番にはすでに4月22日の構成をしていたので自分の中ではめちゃめちゃ懐かしいことやってる気分になる。
もう終わったストーリーにさえ感じるのです。

3月31日の現場本番の日はスタッフワークに救われた私がいる。
兼ねてから少々心配事だった急性の急激なめまいに本番ラストの瞬間に襲われた・・・・最後の挨拶で頭を下げた状態から一気に顔を上げたら、ホテルの天上が足元にあった・・・完全にさかさまに立ってる感覚、完璧に左に傾いていく体・・・・持ちこたえようとすると吐き気さえ催す始末・・・これはマジでやばいな・・・と一瞬恐ろしくなったけど、もう終わりだ。みんなが出ればおわるんだ?と最後のコメントを言い終えた・・・・けどそのときにはすでに会場のどっちがウエでどっちが下かなんてわけわからなくてなってました(涙)

グルグル目が回るっていう漫画みたいな世界を実体感させていただきました。ものすごい勢いで目の前が回るんですよね。目開けたらこける感じです。

睡眠不足とよく言われてますが、それはもう昔から人一倍寝ない人なんですよね。というか寝れないんですよ。
眠りにつくと瞬間で映像がパ?っと出てきてその映像のストーリーを追いかけて数分後に目が覚める。
あ・・・これだってな感じでまた事務所に戻って書き記す。
そうたいていの物語は眠りに着く瞬間夢のように想像の世界が映像化されてみえているんですよね。

ベッドに横になったら天上に活字がサ?ッっと流れて行くので、その言葉を忘れるのが怖くなる。
眠っている間にだいたいの構成は出来上がってしまうんです。
あとは形にする台本書き作業。

これを繰り返しているものの不安だらけになってくる。手配を忘れてないのか?構成の問題は他にないのか?危険なタイムはないのか?
スタッフはダイジョウブなのか?安心材料が一つも見当たらなくなって、なにもかも自分でしてしまうために詰め込めるだけのデータを詰め込む。それこそ数ヶ月前のメールから現在までの全手配関係の文章、やりとりメールの内容が完璧に記憶されているわけです。
何百通のメールが何時ごろどの内容で誰から来たか、どんな返事を返したかまで・・・・その記憶をたどりながら自分の見た夢の中の映像の本番を照らし合わせていくと、ときより、違和感が生じるシーンがある。

何かが許せなくなってくる。
追求を始めてしまうともう、停まらない・・・・
これ性格なのかな?いわゆる完璧主義的な動きになってくる。
まわりのスタッフはたまたものじゃないだろうな・・・(笑)

でもそれでないとアノ現場を一人でプロデュースするなんてことは到底不可能なんですよね・・・・少しのずれが全体を壊してゆく恐ろしい結果を招くので本番前は恐怖と不安と苛立ちしか残ってないんです。

今回は前日のリハ打ち合わせにも行けなかったので幾分か現実を見ずにすんだので(皆様に感謝)まだマシでしたが、ちんたらしている誰かを見た瞬間間違いなく誰か一人は泣いてたんだろうな・・・・と想う。

で本番前に泣かれたら余計に怒りが絶頂に上る。
泣きたいのはあたしじゃ?!!!って叫びそうになるんですよ(笑)
人の涙を見たら自分が耐えれなくなりそうで・・・いやなんですよ。
泣かれるの・・・・女だからとて涙でごまかせません。
仕事は結果です。謝っても泣いてもその瞬間は戻ってこない。
後悔先に立たずなので命がけになるんですよ・・・・・・

こんな毎日を送ってたら気づけば10年近い月日があっという間だった。で早すぎて自分が10年ババーになってるのも忘れてて・・・・
自分は未だ20歳そこそこの気になって動きまくって・・・結果、招待不明の眩暈やいろんな異変が体に生じてます・・・・

ま、今の年まで生きれただけでも幸せなのかな?と想い、いつ死んでも後悔せ?へんねんやろな・・・って最近本気で想う。
なんせ疲れるって言葉をいうのも疲れるんですよね(笑)

なんで笑うしかないわけで・・・
なんかもうぐちゃぐちゃなってたら笑ったら済むってな感じわかりますか?(笑)アレですよ。

なんで4月と言えば今月誕生日やわ・・・・が?ん・・・・まったくおめでたくない日がやってくるわけですね・・・もう一つ年齢を重ねるわけですね・・・(涙)
私は去年より宣言しました、誕生日が着たら1歳若返ることにしました。ので今年はまたもうひとつパワーアップするはず・・・

きついたら4月やった・・・なんて悲しい来年になりませんように・・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://agueha.blog63.fc2.com/tb.php/367-4a989c29
