-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-03-26 20:58 | カテゴリ:モノローグ
なんか最近色んな新しいヒトとお話しをする機会が増えて自分は本間もんのアホではないかと・・・・疑問と恐怖を覚えるようになってきた。

あげはは、いつも自分の言うべきことを言わなければならないという使命感に追われるように話をする癖があるらしい・・・・
必死というか、伝わってなかったらどうしようとかいう怖さとかも含めて・・・で相手の人が誤解していないか、相手の人が勘違いしていないか・・・を必死で確認しながらしゃべっているらしい・・・

でも最近言われた。
どうやらみんなはその場のお話を聞き、相槌をうちながら、色んなほかのことを考えたりしているらしい・・・・・・

そんな器用な・・・・っと少々絶句した。
なんでそんな人間技ではないことが可能なのか・・・
それがみんなのしていることならがんばらな・・・って想ってヒトと話してみた・・・・

結果→何も変わらず・・何もわからない。

要するに目の前にいる人が精一杯の私にとって、たくさんのそのほかの情報はほとんど目にも耳にも入らないらしい・・・・

・・・・・・・あげは大丈夫か?
と自問自答を繰り返した結果・・・・自己嫌悪・・・・・・・
なんでみんながしていることができないんだろう・・・・・・
それさえ出来たら、もっとみんなの気持ちがわかったり、コミュ乳ケーションがスムーズになるはずなのに・・・・(涙)

でも相変わらず完全集中系生物はやめられないらしい・・・・
で・・・開き直り宣言・・・をする勇気もない。
あきらめることも出来ない・・・結局相変わらず・・・・の私。

これを人はわがままというのか?
自分で自分のどこがわがままなのかが未だわからない・・・
そうしか出来ないのは問題なのか?

あたしはどのようにして生きればいいのか?
これでいいのか?いや、ダメなことも多いだろう。
だけどどう変わればいいのか・・・・が謎。

いや変わってまで生きる意味があるのか?
自分らしくない生き方のために命を無駄にする人生・・
だめだ・・・・・・やっぱり考えられない・・・・

与えられた命への感謝の形は「自分らしく生きる」でいいんじゃないのか?

何がダメなことで何がいいことなのか・・・・
未だわからない自分が人間失格者のように感じる最近です。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://agueha.blog63.fc2.com/tb.php/360-0961ff2a
