-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-02-24 00:23 | カテゴリ:モノローグ
思いをいっぱい伝えたくて
言葉をたくさん学んだ
今までの疑問をすべて
世の中にぶつけて生きた

たくさん学んだ言葉を
巧みに操り問いかけた
結果は想像通りで
生きてくことにまた疑問

便利な携帯電話で
あちこちに問いかけまくった
言葉だらけの毎日で
電話も脳みそも電波障害

パソコンとやらを駆使して
思いをぶつけて自己満足
気がついたときにはすでに
電磁波汚染された体

愛してる、それだけでいい
愛してる、それ以上ない
愛してる、みんなの言葉
愛してる、あたしとあなたと世界のため

抜け出したくて手を伸ばし
つかんだものは何ですか?
生きてる意味はと聞かれて?
答えられる人は数知れず。

たくさんの学とお金と
学歴と社会常識と
詰め込みっぱなしの毎日じゃ
本当なんて見えないよ
きっとこの世の言葉なんて
いくらあってもぜんぜん無意味
必要なのは「愛してる」
ただそれだけ

ハイもイイエも不必要
愛してるだけで十分
それさえ心から言える
人間に早くなりたい。

心の叫びなんていうけど
やったぶんだけ傷ついて
疑問だらけの世の中で
今も愛してるが言えない

ありがとうもごめんも全部
「愛してる」ならどんなにか
素敵な毎日になるでしょう
そんな日がくるのでしょうか?

難しいことなんてクソくらえ
偉い人なんてどこにいる?
総理大臣も先生も結局
みんな人間じゃん?

その名に恥じない生き方
できてる人がどこに居る?
肩書きなんか不必要
愛してるがないあんたには

だから私は歌うんだ、
自分が生きて行くために
言葉の意味を声にして
くそったれの世界に歌うんだ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://agueha.blog63.fc2.com/tb.php/332-e7cde0b3
