-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-12-22 01:44 | カテゴリ:モノローグ
町に久々出たら何処もかしこもクリスマス。
でもこの場所はとってもこだわったファンタジー空間になってて思わず年ガイもなく・・・・パチリ。
P1030607.jpg

P1030603.jpg


すぐ横にはサンタのおうちって名前のプレハブ小屋まで丁寧に建築されていた・・・・
P1030613.jpg

P1030612.jpg



10年前のクリスマスは海岸だった私。(オーストラリアは真夏のためサーフィンサンタなのですな・・・・)

今はホワイトクリスマスイメージが町中に広がってる。
不思議な感じ。でも一番不思議なのが日本人のクリスマス騒ぎ。
だって、誰も教会に出入りするわけでもないのに・・・いや、している人たちはもっと穏やかなクリスマス。
でもしない人に限って派手をこのむ日本の嘘だらけクリスマス。

堀江でクリスマスLIVEをする。オリジナル作ろうと思ったものの・・・
この嘘だらけのクリスマスしかイメージにない私はきっとみんながイメージするクリスマスソングはかけない・・・だから悩む。

カナシミしか感じない日本人のクリスマス・・・・あげはだけなのかな?こう思うのは・・・・単純にクリスマスだし?ってなかなか言えないよ・・・・だって別にクリスマス関係ないもの。

別にひねくれてるわけじゃないけど・・・・気持ち悪いんだもん。
ま、深く考えても仕方ないけど、馬鹿騒ぎはやっぱり出来ないな。
それなら正月馬鹿騒ぎのほうがいいのかも・・・・


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://agueha.blog63.fc2.com/tb.php/286-9d696479
