-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-09-18 04:12 | カテゴリ:モノローグ
どうして一度決めて、発信した情報を覆すようなことができるのか・・・なぞが多いことが良くある。いわば有言無実行状態です。

一度決めて口にして、ことが進んでからやぱり・・・なんてありえるのか?確認して進めて・・・・そして自分の私的感情ですべての巻き込んだ人たちを戸惑わせる・・・・そんな身勝手なことがあっていいのか?

と思う。あげはは何よりも一度決めたことに誰かが動いているなら絶対それは自分が嫌でも心苦しくても遣り通す「言葉の責任」はあると思う。私たちの仕事にたとえれば、一度受けた出演依頼をキャンセルしてくるなんて言語道断なわけですよ・・・・
ましてそれが自分の口から出たことならなおさら・・・後から気づいて失敗したと思っても他の人にかかる迷惑より自分がかぶるほうが絶対だと私なら思う。それなのに大の大人の男が、自分の気持ちの問題という理由でなんて・・・・悲しすぎる・・・どうしてこう、自分、自分の人が多いのか疑問だらけだ・・・・結局自分本位なのに、最初はお客さまのためにとかみんなで感動を共有したいとかきれごとばかり並べる・・

理解不能。どうにかしてこの想いを理解してほしいと話すが、どんどん話しが相手のマイナス思考回路によって違う理解へと進む・・・・・
サービス業なるものまずはお客様第一主義を貫くのが日常義務だと思う


よかれと思い、やり方を教えて進めても結局は自己私的感情において振り回される・・・・

でもあげははあきらめない。絶対同じ感動を共有するんだ。だって私も有言無実行になってしまうから・・・・何があっても遣り通すんだと決めたなら、どれだけ無駄になろうとも、関係ない、人としてやる義務があるはずだ。まして誰かが楽しみに待っているならあたり前だと思う。

有言無実行とか言葉に責任をもてないのに・・・・実はオーナーだったり社長だったり、えらいさんだったり・・・世の中なんか間違ってる。
もっと周りへ責任とか一体感とか持って欲しい。大人だというなら。

ここ最近もっぱらこの系統の話でつらい。気持ちが泣いて苦しい。
どうしてもっと自分の言葉に責任をもてないのか・・・不思議だ。
あげははあきらめないし、遣り通しますよ?、嫌われても、待っている一人がいるなら、遣り通す。すでにスタッフも他の仕事休んでいることだし、いい世界を作ろうと心に決めた夜です。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://agueha.blog63.fc2.com/tb.php/212-554c8593
