-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-05 12:03 | カテゴリ:モノローグ
2月25日 あげはライブ2013の幕開けとなるステージ「The Movie」が開催されました。
IMG_0460.jpg

当日まで順調に保っていた体調が当日午前急激な悪化・・・声が出ないどころか体温がだんだん降下するという恐ろしい事態に発展しながらの状態でした。

とはいえ、そんなことは病人表現者やってる以上有り得る事態ということでそのままリハーサル調整へと突入し、何とか万全ではないながらも声は出て、倒れることなく完走させていただきました。これもひとえに皆様の応援のおかげ、そしてスタッフの協力のおかげと感謝しまくっております。

今回は2013年の幕開けにふさわしくと・・制作段階でかなり練りに練った内容だったこととスタッフワークのバランス統一を目指したことが良い方向に出ていたように思います。
完成度高い、ダンス・芝居・生演奏・歌など盛りだくさんの楽しみどころだったようでお客様からは大いなるお褒めの言葉の数々を頂戴しました、ありがとうございました。

それでは全体の様子をご紹介させていただきます。
冒頭は映画音楽祭のオープニングをイメージしたアイリッシュダンスのパフォーマンスから開演。
IMG_0013.jpg
ナビゲーター浜村シュン(笑)とアシスタントを演じる和馬&アンリの芝居コントで内容紹介&ミュージシャン紹介を・・・
IMG_0018.jpg
そして我らがアゲハBANDが登場したところから映画音楽の演奏が始まりました。
まずは邦画の主題歌3曲をご紹介させていただき、MCや映画のお話などをしつつ進みました。
春の始まりもあって、爽やか色のステージにとの意識から、衣装はサファイヤブルーのワンショルダーバルーンワンピースで♪
IMG_0063.jpg
そしてミュージシャンたちは古き良き時代の映画監督風のイメージ衣装だったのに・・・なぜか通信兵に見える岡P(笑)
IMG_0261.jpg
そしてオープニングで少し披露したアイリッシュダンスを本格的に披露難しいステップや構成で大きな拍手が沸き起こっていました。
IMG_0083.jpg
IMG_0085.jpg

シーンは移り変わり今度は洋画の主題歌や劇中歌を披露させていただくので中世をイメージしたこの衣装で登場しました私あげは美樹
IMG_0126.jpg
IMG_0124.jpg
一曲ごとに曲紹介のためのふざけたコントが繰り広げられる中、お客様はどんどん笑いの渦に・・・真剣に歌ってる私がやりにくいわ!!(笑)ってな空気、楽しかったです♪
彼らのパロディーコントでだいたい何歌ってたかわかるかしら???(笑)
IMG_0112.jpg
IMG_0129.jpg
IMG_0136.jpg
きっとこの映画のファンが怒ってくるな。。。というほどのふざけ過ぎた内容でしたがかなり爆笑を誘っていました・・・やっぱり笑いがないと無理なチームアゲハ(笑)

そしてNOコメントNOMCのままシーンがどんどんつながっていく中盤
ムーランルージュの世界
IMG_0172.jpg
IMG_0162.jpg
になぜか・・・海賊かぶれのおっさんが乱入しぃ~の女子たちのしばかれる・・・というBGMはパイレーツオブカリビアンのメインテーマをBANDインストで(笑)
IMG_0176.jpg

それからシーンは大転換し、次はアニメーション映画の世界でいざジブリワールドへ

まずはもののけ姫
IMG_0194.jpg
はい、もののけさんももちろん登場(笑)
IMG_0192.jpg

そして千と千尋の神隠し
IMG_0220.jpg
黒子と化したかおなし(笑)ただ犬をなおしただけ・・・っていう・・・
IMG_0223.jpg

そして魔女の宅急便
IMG_0247.jpg
IMG_0256.jpg
IMG_0251.jpg
何してるかって?魔女卓だけにパン配ってます(笑)

和やかな会場空気のままクライマックスへ
名曲とメッセージを伝えるために・・・髪型だけ登紀子の私(笑)
IMG_0283.jpg
IMG_0277.jpg


大きな大きなアンコールもいただき、そのまま待ち時間ほぼなくアンコールへ!!!
今年より活動することになった新人紹介も兼ねたダンスショーからのアンコールスタート!
IMG_0346.jpg
IMG_0329.jpg
IMG_0337.jpg


アンコールでは本編に入れなかった映画音楽を完全アレンジでご紹介、意外な楽曲多かったよね~
IMG_0386.jpg
ラストはもちろん、愛してる♪
IMG_0450.jpg
IMG_0442.jpg
IMG_0444.jpg


こんな感じで楽し増せていただきましたTheMovie、ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。

今年から受付専用のお嬢たちもユニット参加してくれててなお一層華やかになったチームアゲハ
IMG_0001.jpg

毎回お客様がどんどん増えてきているので嬉しい限りです。次回は4月12日(金)!!そうです、あげは美樹バースデー特別企画なのですよ~♪バースデーぱーていー会場で次々巻き起こる珍事件?(笑)
色んなゲストをお招きして盛大に楽しみますよ~ん♪ってなわけで今年もあげはライブをどうぞよろしくお願いします。


本日はこのへんで・・・ばいちゃ♪

管理者のみに表示する

