-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-30 10:21 | カテゴリ:モノローグ
さて夕食の時間になり・・・明洞の街をぶらぶらしつつ、結局恵化へ移動することにしましました。
日本人のための観光スポット明洞の見慣れた風景からご紹介

IMG_5764.jpg
店と店の間の道にはたくさんの露店が並び、おもいっきり日本語で・・・安いよ~・・・みたいな。
だから明洞あんまり好きになれない・・・わけです。
IMG_5766.jpg

ってなわけで比較的近くの恵化は成均館大学あたりの学生通りまで行き、夏に訪れた鉄板焼きのお店「豚夢」に再来しました、さすがは学生街、めちゃくちゃ安い。
IMG_5770.jpg

食べきれないほど注文しても・・・一人だいたい600円(笑)
IMG_5782.jpg
IMG_5791.jpg
IMG_5794.jpg

恵化まで来たのなら・・・ってことでやっぱり夜カフェはお兄さんのSPANAです(笑)どんなけ好きやねん!!って言われそうですけど、本気でおいしいんですよ、ただのコーヒーじゃない、あれは奇跡の味です。
IMG_5803.jpg
IMG_5413.jpg

珈琲とチーズケーキを堪能して・・・明日の一日の予定を打ち合わせて・・・
帰りは地下鉄乗継で移動することにして、ホテルの近く界隈も散策方々ぶらり歩き。
IMG_5821.jpg
IMG_5817.jpg
途中で見つけたのは・・・瓦割ったらぬいぐるみくれる的な路上店(笑)
高さに合わせてぬいぐるみの大きさ変わるみたいです・・・(笑)日本では見ない光景ですね。
IMG_5808.jpg

このころには体調絶不調だった私がとても快調になっていて、かなりの元気復活。
韓国料理&地域散策&十分な睡眠で数か月分の疲れがドバッと抜けるんですから驚きです。
健康&美容大国韓国は素晴らしい療養地でもあるのです。
IMG_5811.jpg

初めての海外での旅の楽しさがわかってきた様子の息子さんはとにかくテンション高くて・・
夜には興奮と疲れで妙なノリになってました。。。(笑)
それでも彼の人生観が大きく変わる出来事になったのは間違いない様子で、チャレンジ精神とか
やってみなくちゃわかんないってのを実体感できた様子が手にとれるようにわかり、韓国語も英語もとりあえず使ってみようとするさまがとても印象的でした。


明日はいよいよ最終日のお話、夜の遅いエアーで帰国したので3日目も朝から目いっぱいウロウロできましたが、最終日ともなればみんな慣れてきて色んな笑いが生まれました。

明日もまたお楽しみに~♪
IMG_5820.jpg

管理者のみに表示する

