-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-29 19:06 | カテゴリ:モノローグ
ぐっすりと睡眠をとった翌日はゆっくり目に起床・・・したはいいけど・・・
またもや鼻血が・・・ってなわけで予定より少し遅れてホテルを出発!!
まずははらごしらえ。。。ってことでオシャレなカフェにてモーニング♪
IMG_5581.jpg
ガーリッククルトン&ベーコンのかなりおいしいサラダさん。
IMG_5597.jpg
クリームチーズで頂くオニオンベーグルは最強に美味です。
IMG_5596.jpg

腹ごしらえも完了したので一行は和馬氏の希望だったユネスコ世界遺産を目指すことに・・・
しかしこの25分ほどの道中にはとても美しいお寺など歩いてこその発見がいっぱい。
こちら仏教のお寺曹渓寺
IMG_5606.jpg
夜はライトアップされてめちゃくちゃキレイですが、これは昼間の写真

ホテルがある場所が鐘閣で、少し歩くとめちゃくちゃアートな街、仁寺洞を横切ります。
この巨大な筆モニュメントが目印でなんせ書道の店や絵画の店やギャラリーなどがかなりの数存在します。
IMG_5612.jpg

通りすがりに栗売ってたので・・・とりあえず食べる(笑)
IMG_5613.jpg


まったく美味しくない・・・ってか甘くない(笑)口の水分持って行かれる感じで栗と言うよりはカスカスのさつま芋ちっくな食感。何事も経験です(笑)

そこから歩くこと約20分で目的地に到着!デカっ!!って全員声を上げたほどの見事な門
世界遺産はこの門をくぐりず~っと奥にあるそうな・・・
IMG_5618.jpg

IMG_5624.jpg
IMG_5623.jpg

そんでもってこのすぐお近くにもうひとつの世界遺産があるってことでそちらへ移動
向かうは宗廊
到着はしたものの・・・看板に毎週火曜日は定休日と・・・(笑)入れなかったのよ。
IMG_5644.jpg

IMG_5647.jpg
IMG_5632.jpg

李月南先生って書いてたのできっと偉い人なんだろう・・・・
IMG_5650.jpg

先生像の後ろには万歳ちっくな顔顔・・・そして顔。
ってなわけでとりあえず仲間入り。
IMG_5653.jpg


この時気温はだいたいマイナス3~4度程度でした。
結構身体冷え初めまして・・・・そろそろお昼ご飯や~んって話をしてたら、歩いて行けるところに大きな市場があるってな情報ゲット!!!もちろん行きます行きます(笑)

歩くこと約15分、昨夜の広蔵市場の反対側のエントランス!!ここは食べ物の入り口じゃないのでまだ人ごみも少ない感じ。
IMG_5658.jpg

市場の中はこんな感じ♪
IMG_5663.jpg
IMG_5679.jpg
IMG_5673.jpg
IMG_5685.jpg
IMG_5691.jpg

衣料品や韓服や婚礼用品店や布団・生地店などを通り過ぎたら、やっと食べ物のマーケットが見えてきました。やっぱりこの時期はシーフードおいしいよね・・・
IMG_5684.jpg

ってことで入りました、名物料理タラのチゲ鍋!!これホントに絶品すぎる。
毎日食べたい!
IMG_5704.jpg

白子の数の多いことにはみんなびっくりです。身体あったまるし、かなり健康になれる食事
韓国料理最高!!!
IMG_5713.jpg
IMG_5707.jpg

ご飯も食べたし~夜の予定までいったんホテルで休憩すべし!!と一行はホテルへ向かいましたが
この鍋のおかげで体の浮腫みも何もかも改善しちゃいまして、風邪も治ったの。。。恐るべし韓食。

ホテルでしばしの休息&夜の希望だった観劇チケット手配のためにしばし時間つぶし♪
息子君は休憩どころかずっとトランプで遊んではりました・・・
IMG_5717.jpg

夜は明洞へ!町自体はあまり好きじゃないけど劇場があるので来ました~♪
IMG_5731.jpg
そうNANTAを観劇に来たのですよ。
IMG_5741.jpg
IMG_5752.jpg
IMG_5754.jpg

この後約1時間半の公演を満喫してトラテンションマックスになり・・・一行は夕食に向かいました。


夕食~3日目はまた後日ね~
ってなわけで、今日はこのへんで~♪

管理者のみに表示する

