-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-22 14:28 | カテゴリ:モノローグ
かなりの闘いを繰り広げたこの秋


夏から秋への季節の変わり目、あちこちから風邪を頂きましたもので、必死の応戦でございました。



白血球数値がかねてから低い私は一般の方よりも感染しやすい状態にあることはもちろん、ただの風邪ではすまず早い時点で肺炎一歩手前までまっしぐら・・・・残念ながら身体弱いんです。私(笑)




とはいえ、その身体の弱さをフォローしてくれるこの気持ちの強さってものを持ち合わせたので、ありがたい
どんな状態でもとりあえず応戦、多少寝込んでも病院には参りません



いつもいやほど言い続けてる「病院が病人を創る場所」というのがその理由
とは言え、自己判断できるほど病院にお世話になった経験がある人も少ないわけで

勝手な自己判断で、くしゃみ鼻水空咳をアレルギーと判断して風邪菌をまき散らす人も実際に居る

私もそうならないように極力そんな症状が出た場合には風邪のウィルスによってアレルギー反応を起こしている初期段階なので、悪化させないように風邪と思って対処するように心がけている

そして今日現在も昨日より続く発熱と闘いが続いていて、のどの痛みと熱をやっつけるべく、気合十分に応戦中


今回のは喉と鼻が非常に苦しんでいるので、自覚症状としては辛い。
痛みがあるのは気分も下がるので、頑張って気分転換などしつつ、闘うわけです


肺炎になったらおしまいですから何としてもここで踏ん張らねば・・・なのです。
一に睡眠、二に睡眠、とにかく寝ないと治らない。



少しの薬の力を借りて、良く食べ、よく寝て、よく飲み、よく出す。
この基本戦術を忘れないよう、撃退するぜ!!!!




てなわけで・・・あげは美樹ただいま風邪菌と戦闘中
本日はお休みいただきます。

管理者のみに表示する

