-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-02 10:22 | カテゴリ:モノローグ
あげは美樹、人の間で生きています








人と人とのつながりが何よりも大切だと感じる生き物です







人と人とのつながりを縁と呼ぶこともありますが




私の縁の理解は少し違っていて





縁は人生最期の瞬間に遣う言葉なのだろうと思っています





出会いからずっとつながり続けて・・・・
人生最期の瞬間に一緒に居れる人を縁がある人というはずです





私の縁が誰と結ばれているのかは・・・死ぬ瞬間でないとわからない




それが縁なんだと・・・




人生最期の瞬間に私は何を感じ何を見て何をするんだろう・・・
考えても仕方ないけれど・・




出来るのなら愛する人たちに感謝の想いを伝えられればありがたいと思います





別れの挨拶も出来ない最期にはなりませんようにと切に願います






でもそれだけは私が決められることでもないので・・・・




そんな些細な願いが現実になるように、今という日々を感謝のココロで過ごしたいと思います




私の人生に起こりうるすべての出来事に感謝したいと願います




ありがとうの言葉ではなく
心の中が感謝の想いで満ち溢れるような笑顔で生きていければいいなぁ








管理者のみに表示する

