-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-24 02:32 | カテゴリ:モノローグ
体力・気力・精神力・眼力・聴力・視力・・・そのほか


人間の身体にはたくさんのPowerがあり、その力の強弱を健康判断の目安にもしている



私はご存じのとおりややこしい病状故、体力が一般の方よりかなり少ない



不思議なことは疲労すれば、疲れすぎて、眠る体力や食べる体力さえなくなって悪循環が始まる


なので毎回身体を判断するときに非常に難しい事態に困惑する。
私は体力が無い状態なのか・・・はたまた、元気で体力に少し余裕があるのかっていう判断が非常に難しい




とにかく常に脳・体・心のどこかがつねに緊張しているらしく、上手なリラックスが難しい



寝る時間を勿体ないと思ったら最後、寝る間を惜しんで作業を続ける癖もなかなか治らない



人間のPOWERは時に不思議で、気力が体力をカバーしたり、体力が気力をカバーしたり
要するにトータルバランス力が高い人が最高に健康なのだろう・・・・と思っています。



私は体力が弱い・・・・故に気力が強い
このアンバランスを上手にコントロールできる自分にならねば、いつまでもこの体を解放してやれないな・・・
と思い始めている最近



さて・・・そうこうしているうちにまた肩こりで頭痛が起きてきた・・・・
少しでもリラックスできる状況をもっともっと模索してみよう



管理者のみに表示する

