-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-23 02:36 | カテゴリ:モノローグ
昨日は宿泊施設付近の様子をお届けしましたので本日はその後観光で出向いた先々をご紹介します

まずは世界遺産の華城を目的にソウルから特急列車で水原スウォンまで移動しました。
IMG_8113.jpg
平日の昼間なので電車はガラガラでしかもめっちゃ安い(笑)
IMG_8121.jpg
日本でも感染の心配があるため電車移動は避けている状況だったので電車というサウンドだけでテンションが上がっていた私・・・(笑)とりあえず特急と聞けばそりゃ~もう火曜サスペンスでしょ?(笑)ということで火サスイメージの撮影をば。。。。(笑)
IMG_8119.jpg

電車に揺られること30分弱、目的地水原に到着
IMG_8129.jpg
IMG_8126.jpg

水原駅からタクシーでまずは民族村という日本でいうところの太秦映画村的な場所に行ってみることに・・・
ひろ~い敷地内には色んなドラマの撮影をした場所などがあったり昔ながらの民族的な食べ物があったりと観光者には楽しみがいっぱい詰まった伝統的な韓国を堪能できる場所です
IMG_8146.jpg
IMG_8143.jpg
IMG_8140.jpg
購入してみた昔の飴?のようなお菓子かなり素朴な味わいでおいしかったですよ♪
IMG_8139.jpg

とにかく広い敷地なので歩く距離も半端ないですが、目に入るものがとても伝統を感じる建物ばかりでついつい前に進んでしまうし、あ。。。あのドラマで見たなっていう場所もいっぱいあってテンションは上がる一方です。
IMG_8234.jpg
IMG_8160.jpg
IMG_8181.jpg
IMG_8185.jpg

昔の鍛冶屋さんの様子は実際に人が作業しているのでよりリアルでした
IMG_8156.jpg

ここは農民のお家にある台所です。
IMG_8168.jpg

どんどん続く道を進みながら色んな建造物を楽しみました
IMG_8175.jpg

そして韓国の時代劇ドラマで見ないことはないというほどの拷問&刑罰シーンの再現ができるトライアルコーナーを発見!これはやっとかなあかんやろ・・・・ということで、かなりの猛暑の中汗びっしょりになりながらブーキューティーズ頑張ってます(笑)
IMG_8193.jpg
投獄された重罪人にはめられた枷の体験(笑)
IMG_8198.jpg
大声だして爆笑しながら拷問コーナーを後にしました(笑)

馬小屋の場所には本物の生きている馬たちが繋がれていてめっちゃリアル

IMG_8204.jpg

IMG_8203.jpg
IMG_8211.jpg

のどかな田園風景なんかも楽しめて、両班と呼ばれるハイソサエティーな身分の方のお屋敷に到着
IMG_8224.jpg
IMG_8233.jpg

IMG_8231.jpg


だいたいの家屋などの見学が終わったころ何処からともなく太鼓の音が聞こえてきて・・・音のほうへ進むとちょうど伝統舞踊のショーが始まるところでラッキーなことにショーを見させていただくことができました
IMG_8242.jpg
IMG_8262.jpg
IMG_8260.jpg

ブーキューティーズの二人もこの舞踊にはテンションあがりまくりで感動してました。
確かにすごくかっこよかったです。

歴史を感じる家屋や景色を堪能できた民族村は想像以上に良かったです。
今日は民族村のご紹介をいたしました。また明日は水原でのカルビなどご紹介します


管理者のみに表示する

