-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-21 21:00 | カテゴリ:モノローグ
リフレッシュと病気後のチャレンジも兼ねて、晴れて念願の海外旅行に行ってきました。
IMG_8095.jpg

幼少期から海外に行く機会が多く大學もオーストラリアで進学したので、私にとって海外旅行は
かなりのリフレッシュなのですが、やはり免疫性&血液系の疾患があるため長い間断念してきました
IMG_8175.jpg


しか~し、投薬も打ち切った今年2012年は自分の中の色んな殻を破って行ってきましたよ。
まずは近場でSLEやITPの認識も深いお隣の国韓国へ

IMG_8180.jpg


英語だけでなく多少の韓国語が理解できるだろうし、飛行距離が近いという理由でしたが・・・
行ってよかった、めっちゃ良かった
IMG_8427.jpg

まどか&久美子の提案から始まった韓国旅行でしたが・・・
病気の人間に同行してくれる感謝と活気ある街で元気をもらったことなど嬉しい思い出がいっぱいです
本当に行って良かった。
IMG_7998.jpg


数日間は今回のソウルの旅の様子をどんどんご紹介します
もちろんツアーなんかで行く頭は全くなかったので行き当たりばったりもアクシデントも含め
旅を満喫しました

まずは到着日よりお世話になった民宿(ゲストハウス)より
ここがゲストハウスの入り口、韓屋と言われる旧民家をそのまま宿泊宿に利用しているとてもアットホームな宿泊施設です。
IMG_8497.jpg
ホテルなどに比べてもちろん洗練されていませんが、お隣の部屋の方との挨拶や全員が共用するリビングなどがあるためかなり国際交流できる素晴らしい旅宿です
IMG_8053.jpg
IMG_8058.jpg
IMG_8043.jpg
毎朝民宿のおばちゃまが朝食を準備してくれて呼んでくれます。
他の部屋の方もみ~んな一緒にいただきますの朝ごはんから一日がスタートします
IMG_8046.jpg

到着した日には宿に荷物を置いて、宿の近くの街を探索しましたが、めちゃくちゃオシャレな街に位置していたようでその町だけでも十分楽しめそうな雰囲気でした
IMG_8024.jpg
IMG_8068.jpg
恵化洞という街に3日間滞在してここを起点に国鉄に乗ったりタクシーを利用したり地下鉄移動してみたりしながらソウルを満喫しました
IMG_8042.jpg
IMG_7990.jpg

続きはまた次回にお届けしま~す

管理者のみに表示する

