-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-16 19:33 | カテゴリ:モノローグ
年齢と共に脂肪がついたり、昔からぽっちゃりだけど痩せれなかったり
はたまた私のように病気治療の副作用で太ったまま痩せられなかったり


女子の痩せたい願望が多々と世の中にうずめく中、
その原因となっている肥満化の原因は様々


局部的に痩せたい人もいれば、全体的に痩せたい人もいる


結局なぜ痩せたいのか????ほとんどが健康的理由ではなく
痩せている=キレイという固定観念の元に成り立った
キレイに見られたいってことなんだろうと推測する


そして私は想う キレイの定義ってなんなんだ?って
突き詰めて突き詰めて考えつくした挙句行き着いた答えは「健康」ってこと



健康は実に美しいものなのです


じゃあ私をはじめ病気の人って美しくないのか?
はっきり言って美しいわけはありません

しかしここからが問題で、美しくなるための努力はできるのです


美しくなる努力をしている人が美しい人なのです


健康になろうという努力を継続する人は美しいのです



なので健康という美しさを知ってほしいのです
健康的な美しさはほとんどのケース標準体型よりも痩せています


なぜか・・・・


健康的身体の基本は 代謝が良いこと 血行が良いこと だと私は決めつけています



バランスの良い食事をしっかり食べ、飲料という意味での水分ではなく常温の水を沢山飲み
時に心身を落ち着かせるためのお茶を楽しみ、しっかり動き、しっかり出し、たっぷりと寝て
深呼吸が常に身についていて酸欠ではないこと、そして最後には平均体温を36・8程度のにキープすること

これが美しい人の基本条件です



そして上記に書いた基本条件のすべてを網羅しているキーワードは「冷え」なのです


冷えたら→血行は悪くなり滞る 代謝はもちろん悪化する 水を美味しく飲めない 冷えていることに気づけず冷えのぼせた状態が続くので温かいお茶を受け付けず冷たい飲みものを欲する 動きが鈍る 便秘気味になる 汗などもちろんかかない そして眠りが浅くなり睡眠不足に陥る 最終的には低体温の継続に繋がる


冷え は痩せられない人の8割がたの理由だと実感しています


冷えて代謝が悪くなった人のほとんどがはじめは浮腫みからその肥満現象は始まります
そしてそんな人ほど自分を健康と思っています


痩せられないほとんどの女性は冷えています、そして健康だと勘違いしています
痩せられない人は病名がついていないので病気ではないイメージですが確実に不健康です


不健康なことは決して美しくもなく健康ではない。
まず痩せられない人は病気じゃないだけで不健康なんだと自覚してください


写真を見てください、私はこの身体から3か月で20キロ近くを落としました。
圧縮2008とら運動会159
現在までで言うと一度限界まで戻してそこから少し体重を増やし現在に至っています。
2012年6月現在
IMG_7710.jpg


そこで痩せたい皆様に少しでも的確なアドバイスがあるのなら・・・お伝えしようと思いました


痩せたいなら、まずは 温浴を毎日欠かさず繰り返すことです。
とにかく体を温め続けることです

身体を温めて汗が出る状態になれば自然と呼吸がしやすくなります
そしたら慢性的な酸欠から抜け出すので痩せやすい体質には持っていきやすくなります
浮腫みにくくなるのでもちろん浮腫みから脂肪沈着という過程は未然に防げます

まずは1か月とにかく毎日毎日身体を温め、冷たいものは飲まず、週に1~2度は大量に汗をかき(岩盤浴などはおススメです)一日2リットル以上の水を飲む


これが出来れば間違いなく、痩せます。

特にめっちゃ運動しなくても痩せます。
痩せ始めたら不思議と運動したくもなります。



痩せたいのなら・・・まずは温泉通いまたは自宅ふろで30分程度の半身浴&入浴(肩までつかったり
半身にしたりを繰り返すだけで決してお湯から上がったり半身以上ださない、肩を冷やしすぎない)


とにかく温める。
温めすぎということは人間にはありません。
現代人は冷やしすぎなのです


温める、汗をかく毎日、水をおいしくいただく毎日


これが痩せるための基本中の基本なのです

管理者のみに表示する

