-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-10 22:16 | カテゴリ:モノローグ
京都に行った帰り道仕事も終わったし珍しい仲間とも落ち合えたのでしっぽり大人の夕食でもとのことで
四条烏丸よりタクシーで南禅寺まで移動することに


疲れも結構ピークだったんですが、噂の老舗湯豆腐を目当てに「順正書院」に行ってまいりました。
圧縮DSC_2842

国の有形文化財に指定されている広大な敷地に広がるお屋敷やお庭どれをとっても圧巻の美しさ
夜だったので良い写真が撮れずに残念ですが次回はお昼に訪問してみようと思っています
圧縮DSC_2852

頂きましたのは湯豆腐をメインにしたお豆腐の懐石料理
新鮮な豆乳を飲むところから始めるコースは最強に美味、優しく温かみのある味わいを堪能しました

お屋敷の襖絵の見事さといい建物のの荘厳さといい素晴らしいのひとことだった夕食
疲れも癒されておいしくコース料理を完食致しました
圧縮DSC_2862


沢山歩いて、新鮮で身体に優しいものをおいしく沢山いただく。
これだけで人間って健康になれる気がします


15年間ひたすら走って走ってきた私も最近はそろそろ休憩モード
時間を見つけては癒しを求めてぶらり近場のお出かけコースを探して出かけます


少しずつ元気になっていくために、リフレッシュしたり新しい見聞を広めたり充電を兼ねた人生勉強
これからも続けて行きたいと思います


次回は早いお時間から南禅寺を散策してみようと思います

管理者のみに表示する

