-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-08 02:34 | カテゴリ:モノローグ
長谷寺より車移動すること約30分、到着したのは伊賀忍者の修業の場として知られる赤目
ここは温泉地としても有名で美しい森林と温泉がある素晴らしい癒しの地に到着です
IMG_7592.jpg


実は4年前のこの場所での遠足を最後に私は病魔に倒れ・・・・再訪出来ることはないと思っていたのですが・・闘病生活4年目を迎え、改めて行けることになりました!!本当に嬉しかったです


今回の遠足は私の病状なども配慮してくれた行程になっていまして、この赤目温泉の宿にお部屋を時間借りして随時誰もが自由に休憩できるようにしてくれていました。健康な参加者だけであればもっと色んな意味で安上がりで時間も無駄なく使えたのでしょうが・・・本当にありがたい限りです。
みんなの協力あって、やっと人並の行程に参加したように見える遠足が実現しています、ここに深い感謝の意を表します。

チームアゲハスタッフ有志一同様、心よりありがとう。


さて、それでは遠足の最終目的地赤目に正午すぎに到着した一行はまずは腹ごしらえということで宿で予約していた昼食を全員でおいしくいただきました。
IMG_7583.jpg
メニューはコラーゲンボールを溶かしていただくヘルシー鍋!!
IMG_7576.jpg
ほとんどが繊維質のお野菜でメインの野菜はなんとレタス!お鍋でさっと茹でて食べるレタス出汁の味と相まってかなりの美味しさです。
IMG_7586.jpg

朝8時に出発して長谷寺の階段を上り、散歩道を歩き、おなかペコペコだった一行は頂きますをするや否やもくもくと食べ始め・・・・ほぼ全員がお茶碗2杯以上のご飯を頂き、ご飯おかわり自由の喜びを生まれて初めて体感しました(笑)
IMG_7582.jpg
IMG_7584.jpg
IMG_7580.jpg

そして食べ終わった後の全員のひとことが・・・「あかん、食べすぎた・・・」(笑)でしてすぐに散策に行く予定が少し休憩してからにしようということで一度お部屋で休憩を取りました。
IMG_7588.jpg


15分ほどの休憩後、一行は目的地である赤目四十八滝へ
IMG_7608.jpg
入館したらすぐにサンショウウオセンターってのがありまして森林に出る前にここでサンショウウオを鑑賞できます。
IMG_7613.jpg
IMG_7615.jpg

そしていざ!!滝めぐりスタート
IMG_7604.jpg
伊賀忍者が修業していたというこの森は往復3時間ほどのハイキングコースになっていて無数の滝をひとつひとつ見ながら山道を散策できます
IMG_7605.jpg
IMG_7627.jpg
圧縮DSC_2601
IMG_7633.jpg
圧縮DSC_2646
IMG_7639.jpg
IMG_7645.jpg

懐かしいわ、空気おいしいわ、森がキレイわ、もうテンションはとどまるところを知らず上がる一方(笑)
IMG_7637.jpg
IMG_7643.jpg
IMG_7640.jpg

写真もとりたいし、進みたいしでてんやわんやの珍道中
IMG_7674.jpg
IMG_7647.jpg

マイナスイオンを体中に吸い込んだ森林浴ツアー最高です
IMG_7669.jpg
IMG_7672.jpg

進めば進むほど森が深くなっていき湿度もどんどん上がって呼吸はしやすいわなんぼでも歩ける気になるわ
森林浴パワーを満喫しまくって、森に入れば入るほど元気になっていきました
IMG_7693.jpg
IMG_7697.jpg
IMG_7703.jpg
IMG_7710.jpg

IMG_7719.jpg

自然の持つ癒しパワーは本当に偉大です。肺炎だったのでかなり息苦しくしんどかったんですけどね・・どんどん元気になってパワー充電されているのを体感できるんですよ
IMG_7738.jpg
これだけの深い森の中であれば天然酸素カプセルみたいなもんですからね・・・一気に完治した気分を味わえました。森林浴最高!
IMG_7727.jpg

IMG_7764.jpg


そしてちょうどハイキングコースの中間地点となるところで、スタッフ合流し、先に進むチームと温泉にいくチームに分かれましたのでこの滝の前で一応集合写真
IMG_7755.jpg


ここまでが四十八滝の前編でございます。
まだ行ったことがない皆さんにはとにかくおすすめのパワースポットです。ぜひ一度お出かけくださいね


後編はまた明日

管理者のみに表示する

