-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-17 22:40 | カテゴリ:モノローグ
私あげは美樹は、一般的に小さすぎてどうでも良いようなことを重要視する癖があります



結婚式創りの起点になるのも、この私のどうでもいいようなことへの徹底したこだわりが大きな結果になっていることが多く、今更その癖を治すつもりはありません



しかし、そんなにもどうでもよさそうな小さいことにこだわる私なのに、基本的におおざっぱで気にならない気にしないという部分も同じ割合で持ち合わせています



周りの人はみんな、「どやねん」って突っ込みたくなるようです



それが故に「わがまま」と呼ばれるようですが・・・わかっている人からは「なるほど」と言ってもらえます





こだわる部分と放置する部分のバランス具合から生まれる心地よさに美徳を感じているって感じです

たいてい至近距離でみることも少ない花嫁さん創りにおいてはその癖が全面的に出やすい感じで
この花嫁さんの場合、お客様目線や視点程度の距離でみた全体像はこんな感じなのですが
IMG_0027.jpg

私のこだわりってのは実は随所にちりばめられていて・・・
例えばこのイヤリング&ネックレスのリボンとパール使いなんかもその一つ
多分参列なさった方はこのあたりを注目しているとは思えない!だからこそ大切にしたいところなんです
IMG_0011.jpg
IMG_0013.jpg

人が見ていないところに目いっぱいのこだわりを詰め込み、みんなが見るところはシルエット程度しか考えない
これが、あげは美樹流トータルコーデ。
そして結果可愛い花嫁への完成度は必ず増します


そして小さな個性も大切にしたいと思うが故、この方にはこんなオリジナルアクセを生花で作りました
二の腕が太いのが嫌だ・・と常々ご自身の体型について口にされていたこともありまして、ご本人が自信のないボディーパーツを逆の発想で美しく彩る!この考えで完成したフラワーアーム。
IMG_0114.jpg
マイナスをプラスにして自信につなげてほしいと願って制作しました
(ま、たいていの花嫁さんは本人が気にしているだけでそないに気にするほど太いなんてことはないんですけどね)

そんなこんなの小さなこだわりはこのヘッドフラワーのつけ位地にもございまして、これが1センチでも後ろにずれたり前に来たりすると許せなくなる・・・(笑)
IMG_0014.jpg


よくスタッフや関係者に完成した本番を見たら納得するけど・・・出来あがるまでは全く何をそこまでこだわってるんか意味わからん・・・とも言われます


ですので、ほとんどの花嫁さんは、コーディネートはあげは美樹にお任せって言ってくれます・・・
なぜなら事前に聞いても理解しがたいこだわりが多いようでして、過去の実績を踏まえて信頼してくださるという
ありがたい環境も私を支えてくれています


感謝・感謝


小さなどうでも良いようなことが、私にとっては大変重要で・・・
そんなことをいちいち口にもしてきませんでしたが・・・あまりにも突っ込まれるので記事にしてみた今夜です。

管理者のみに表示する

