-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-02 03:34 | カテゴリ:モノローグ
自分の表情をどれだけの人が感じているのだろう




みんな自分の笑顔が何種類あるのか感じながら生きてみたことはあるのだろうか?



人間は自分を守ってしまう生き物であり、もちろんそのためには自分への意識が高い必要があるのだが
最近つくづく感じる、自分を守るということがどういうことなのかをわかってない人が多いと・・・



なぜか・・・・



心の底から自分にめちゃくちゃ興味あり、自分を楽しめる人がとても少ない
もっと言えば、自分でも他人でも人に興味が薄い人間が多いってこと



私は人間好きです。善しも悪しきも含めて人間に一番興味があります



なんで人間として生まれたのに、その人間に本気で向き合おうとする人が少ないのか?
不思議です



己を知ることが何よりの学びと人に説いたことがあります



己を知ることの一番簡単な方法が毎日嫌でもなんでも決めた時間鏡を見つめることです



どんな表情をしているのかどんな表情があるのか
それすら知らない人がめちゃくちゃ多い



表情が豊かな人は自然と周りの空気を換えやすいはずです




目で語ると言われるほど、眼球にもわずかながら表情があります




自分の表情が何よりの教科書であるとなぜ気づけないのだろうか・・・・



表情から学ぶ人間のココロはとてつもなく深く広い



だから人間はやめられないんだな・・・・




管理者のみに表示する

