-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-29 15:07 | カテゴリ:モノローグ
あげは美樹、病院、治療院を絶って1か月ほどになろうかと思いますが
ここ1か月は独自の解釈による自力治療を試みていました

やはり人間すべては顔に出るなってことも感じてきていて
自分の顔色・浮腫み・肌あれ具合などを目印にしながら少しずつ意識改革をしました

そして最近若干体調が良いと実感できることが多くなってきました

まず人知れずやり続けていたのが、骨盤底筋の筋トレと深呼吸
最近体型まで変わってきていて、何より便秘が改善されてきているように思えます


骨盤と腰の位置が変わってきたおかげで浮腫みにくくなってきた気がします
膝うらからの発汗も多くなり、いい感じだと思われます

深呼吸をこまめにすることでリラックス作用も高く酸素を取り入れやすい
体質になってきたようにも感じます

ちょっとしたことですけど毎日少しずつの骨盤底筋のトレーニングで体調が断然良い
これから4月に向けては、下半身と腰の強化のために脚の内側の筋トレを始めようと思います


多くはできないながらも意識づけすることから始めたので無理なく継続できています

そしてその根本は

「キレイになりたい!」

という気持ちからはじまりました


私はやっぱり病人の顔色をしているので顔色・肌つやを取り戻すために・・・と思い
顔色の悪さが治るようにがんばりたいと思ってきました


化粧をしていても、やはり、私は黄色っぽい浅黒く青い顔色が多いです



血液の病気を抱えているのでやはり循環にも問題があるんでしょうね顔色が教えてくれる体調は
嘘をつかない気がします



顔色の悪さを改善するために、食事・運動・温浴などに気を配ってきました
継続していこうと思います


まだまだ顔色改善までは言ってないんですが・・・少しずつ快方へむかっている気がします


頑張ります

管理者のみに表示する

